朝焼けにゼウスを見つけました。
お暇な方は探してみてねウインク 


星キラキラ星キラキラ星キラキラ


ここ数年、とても不安定な世の中ですね。

それで、TVやネットなどから沢山のニュースだったり情報が流れています。

みていると不安になります。

でも、私が直接見たり聞いたりしてないので、世界のことが本当にそうなのか、確実に絶対にそうだ!とは言い切れないです。

で、「ネガティブな気持ちを持つと、それが大好物なネガティブな存在にエネルギー(おやつ)をあげてしまっている」と、どこかのブログで拝見しました。

妙に納得したので、ネガティブな気持ちになったらなるべく早く処理するように心がけることにしました。奴らにはびた一文やるもんか!

そこで、不安な気持ちにさせるTVを見ないことにしました。ネットで拾った情報を心に聞いて選ぶようにしました。

ネガティブから距離をとってスッキリです。

じゃ、世界の事と私は無関係かと言えばそうではないので、いろいろ無視できない問題もあるのですが。でも、私の生活の中ではどうしようもない事ばかりですので、ただ、毎日を愛を持って丁寧に生きることをするように心がけています。

美しい空を見たら感動したり、いいな!と思うことを優先するようにして、嫌なことはしないような生活の仕組みを作ることなどです。

掃除とかこまめにすると気持ちいいですしね。

そして、そういう生活をすることで、やはり「私は私である」ということにいつも満足していることが大切だと思います。過不足なしですOK

こうして、結局は目の前のことを淡々と愛を持って取り組むだけなのかなと思いました。
そうしていくと現実世界が段々と豊かになっていくということです。

私は世界平和を選択します。

ピンク音符音符ピンク音符音符ピンク音符音符ピンク音符


ようやく、生きてる実感が生まれてきたなぁという今日この頃。
ありがたしチュー