めっちゃめちゃめちゃ暑いですねーびっくり

ベランダで水やりしていると、じんわり汗が💦


今日で夏の土用も終わり。やっとガッツリお手入れできる〜。土用で庭(ベランダだけどね)いじりしちゃいけないって聞いたから、ウズウズしちゃってたのよね!




ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符





前回からしばらく経ったベランダ草花は少し大きくなりましたよお〜爆笑




レモン🍋

じつは、前回のレモンの実が落ちてしまってチーンあーガーンと思っていたところ、次の花が咲き実をつけましたのでそちらに期待🍋!


すっかりレモン🍋のスタイルになってます。かわいいラブ 追肥した方がいいのかな???




次もレモン🍋


スーパーのレモンの種から発芽!少し大きくなりました!


今年はこんなもんかなー。レモンっていっぺんに大きくなると思ってたけど、そうでもないのね〜照れ マイペースでいいのいいの〜。





アカべ


写真は同じ方向からとらなきゃダメよねーてへぺろ

なんかちょっと葉っぱが大きくなった?だらーっと広がって徒長した感じも。。ショボーン ちょっかい出しすぎて水をあげちゃったからかなー?なるべく日に当ててキュッと締めていきましょう!


周りのハートカズラが順調に復活(去年虫にやられた)してきた感じもウインク



プルメリア🌸

今回初登場!


3年目にして初の花芽!

白かと思ったらどうやらピンクのお花みたいラブ

めっちゃかわいい〜

いい匂いするのかなぁ〜楽しみニコニコ





オリーブ🫒


こちらも初登場!

4〜5年前にすでにあったオリーブのお見合い相手として購入。去年から実をつけてくれました〜!

去年はなぜか実がなくなってしまったので、今年は収穫できるまで頑張ってもらいたいなぁ〜口笛




ビカクシダ

こちらも初登場!

二代目ビカクシダ。




まだまだ小さい。

真ん中の白く見える点は、新芽。

夏の間に伸びちゃって〜爆笑



お兄さんはこちら


2年目かな?いいサイズになってきました〜。前に葉焼けさせてしまった跡がありますが。。。滝汗



最後にメダカコーナーうお座うお座




メダカさんの器を少し大きくして、葦簀と水草のダブル遮光だと、ちょっと光量不足のようなので、葦簀に隙間を作ってみました。

けさ、餌やりしていたらなんと!卵を見つけちゃたー!大きくなぁれ〜照れ 今は別容器で観察中🐟


メダカ屋さんに卵を産まないと相談したら、餌を栄養のあるのにしたらいいと教えてくれて、そこで買った餌を与えてたら産んでくれたよ〜!


ありがとう〜チュー

メダカさんおつかれさま!




ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート




なんだかんだジャングル化してきたけど、いいのいいの。少ない趣味なんだからぁ。