クローバークローバークローバークローバークローバー

引っ越してから
ベランダで植物を育てて楽しんでいます。
枯れちゃったのもあるけどショボーン

で、せっかくなら記録を残してこうと思い、いくつかあるうちの3つにしました。

クローバークローバークローバークローバークローバー

アカべ(リュウゼツラン)
テキーラの原料で有名。巨大なロゼット型の花のような形の多肉植物です。
葉が太いものや細いもの、斑入りのものなど種類も豊富にあります。

去年、ハートカズラを壊滅してしまった鉢に植えました。めっちゃデカくなるらしいのでとても楽しみラブ
昨日買ってきました〜






レモン🍋

レモンも品種が豊富のようですが、こちらは何かわかりません。去年、植木を買ってきました。

植え替えがうまくできず、一時は危うかったのですが、いまはずいぶんようなりましたーチューハート

で、いくつかの花のうちひとつだけ実をつけたので、レモンになってくれるといいなぁー🍋





レモン🍋

これもレモンですが、やっぱり品種不明キョロキョロ

春頃からスーパーのレモンを買って、レモネードにしたり、料理に使ったりしたとに出た種から育てたものです。

6〜7つのうち、2つだけ元気に育ってくれています。がんばれー爆笑音譜



 

睡蓮とメダカ、多肉、チランジア、ビカクシダ、プルメリア、椿などなどあって賑やかなベランダで癒されるう〜ラブ

植物の力ってありかたいわ〜ラブラブ





お読みくださりありがとうございます😊