下の娘の誕生日に手作りケーキ🎂
ちょっとぼろっちくなっちゃいましたガーン
おいしかったですキラキラ

ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符

ふと思うこと。
幸せってみんな同じなのかな?ということ。


いろんなブログを拝見して、
・成功者
・勝ち組
・笑顔
・絆
などのテーマが多いなぁと。
それが手に入れば幸せになるようなイメージです。


で、なんとなくそういうことが「幸せ」なのかな?と、ふと思いました。


どれも当てはまらないので、私が言うとひがみと取られてしまっても仕方ないのですがチュー


まあ、たしかに早期リタイヤすることは勝ち組だし、自由に生きられるのは最高です。
うんうん照れ できれば私もそうなりたい。


でも、なんか違うんです。
なんだろ?

私と思う幸せは、勝ってるってこととは違うし、成功者って感じでもない。余るほどのお金があっても、使いきれないなぁ〜。

 チューだって、体は一つしかないんだものチュー

ムカデじゃないから靴は2、3足でもいいし、
着せかえ人形じゃないからお洋服もそんなにたくさんいらない、1人でも平気だし(むしろ好き)、薄っぺらい絆は遠慮したい方です。

じぁ、何が幸せなのかなーと思うと
毎日安心して満足に生活できて、
ちょっとだけ不満があって、
誰かのために専門的に働ける
といいのかなー???



チャップリンの名言がありました。

人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。
人生に必要なもの。
それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。



 幸せは人それぞれ照れ
 成功者、勝ち組が幸せなら幸せ。
 豊かな心があるのが幸せなら幸せ。

 オリジナルでいいんじゃないかなぁ。
そして、
人の不幸の犠牲があっての幸せではないこと、
自分の幸せを他の人に押し付けないことは大切なのかも。まあ、ついつい気づかないでやってしまうんですが。。。


 このブログも押し付けてるかも???
そうですよね、人それぞれ。
勝ち組でも成功者でも、全然いいんです。

なんとなく、幸せの基準なんてないのになぁと思うこの頃でした。


 こうしてブログ書けることも幸せ。
 お付き合いくださる皆さんがいてくださるのも幸せです。
 ありがとうございます😊