コストコでこんなに買ってしまったぁー!

でも。楽しかった照れ


お買い物をすると、なんだかワクワクしますね。



ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ




今日は普段やっているおまじないについてご紹介したいと思います。

というのも、先日もこのおまじないで楽になったからです。もし、もやもや困ったとこがある人に届いたら良いなと思いました。



先日、ちょっと目上の方から厳しめにお叱りを受けまして、意気消沈していましたし、お叱りについてすごく腹を立てていました。



「私なんか全然ダメダメ…。」

「この先、やっぱりうまくできないんじゃないかしらショボーン

とか、


「そんなこと言ったってプンプン

「あなたは恵まれてたから、目上に立ててるんでしょムキー

みたいに。


しばらくプリプリ怒っていたのですが、そのうち

「もうダメかも。」

「あの人にまた何か言われたらどうしよう。」

と不安になってしまったのです。


そこで、そんな時には楽になるおまじない!




たいじょうぶ、だいじょうぶ。




これを何回か繰り返すだけです。

すると少しずつ楽になって、マイナスな気持ちがゼロか、ちょっとマイナスくらいに落ち着きます。


でもやっぱり、もやもやしてしまうのですが なんとなく、

「相手もイライラしてあのかもしれない」

「お叱りはごもっともだろうな」

「でも、私もやることはやっているし」

「まあ、仕方ないことかもしれないし」


などなど、ちょっと違った見えかたが自然とできるようになるんです。

不思議ですね〜ニコニコ


あとは流れに任せます。

そうすると、するぅーっと自然に収まります。



えー、でもー。

そんなわけないよぉ〜。

イライラして仕方ない!


と言われるかもです。

なのでそういう時も、また


だいじょうぶ、だいじょうぶ


と何度かいいます。

そのうちなんかアホらし!って思えるようになるはずです。


上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角



自分以外の何かを信じるように、自分も信じてみるといいのかなーと思いました。


最近、このフレーズをよく見聞きするので多分、いま必要なことなんだと思います。





また今度、他のおまじないもご紹介します〜。



お付き合い、ありがとうございましたラブチュー

ありがとうがたくさんとどきますように。