横浜中華街へ行きました。
媽祖廟の改修工事が終わって鮮やかになりましたニコニコ
提灯がなかったのはお正月だから?よくわかりません。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/横浜媽祖廟

母と私と娘の3世代で肉まんを歩きながら食べ、ふらふらしましたてへぺろ 



ピンクドーナツマカロンドーナツピンクマカロンジンジャーブレッドマンマカロン




先日、嘱託ている仕事先で課長面接があり、割と厳しい(理不尽な)事をいわれ、しょぼん( ´・ω・`)となっていました。
大学院の研究もなかなか進まず、仕事もどうなのかな?と転職しようかなと思ってしまうような。。。だれにも相談できないし。

そろそろ転職(将来に向けて)しなさいよ〜って上が言っているのかな?
それとも、もう少し頑張って〜って言っているのかな?


もう、頑張りすぎて疲れちゃったよ。



休もうと思っても休めないよ。



子供の学費もあるし、生活しなきゃいけないし、奨学金の返済も始まるし。




働かなきゃショボーン


元気でない。。。



このしょぼんとした気持ちから
なにを気づけばいいのかな?


誰かに頼ることかな?


いつもしないことをしてみようって今年のテーマだから、そういうことかな?
もしかしたら、こういう低迷期にあった事が この先に気づきになって、ありがとうと思えるようになるのかな。


いまのうちに
先取りして、ありがとうといっておこうかな。


神様、
ありがとうございます真顔