調子に乗るとつい、饒舌になるのが 私。
いい時は、発表や会議のときにすらすらと(ペラペラと?!)言葉がでてきて困らないのですが、逆にお友達とお話して 調子に乗ると 余計なことまで話してしまうのです。  政治家みたいな下手な火消しに励むことになってしまうガーン

今日も (その時は絶対に)良かれと思って、お友達に渡した「物」が 他の人に見つかったら あまり良くないな〜ということに 後から気づいて なんとか回収する算段を取らなきゃならなかったのです。

 お騒がせ野郎になりまして、ご迷惑をおかけすることに。。。

こういう癖?性質?どうにかならんかな〜。

やっぱり、そんな時はグラウディングをしたらいいのかな?
「やっちまった!」って気づいた時の焦りは 後から思うと笑っちゃうくらい。
ドキドキしてるし、どうしよう!って冷や汗が出るし。

さっきはお不動さんの真言を唱えて 
「どうにか 何事もありませんように、無事に乗り越えてられますように」
と お願いしたりしました。

お陰様で、ことなきを得る事がきてホッとして いま ブログを書くに至ります。

はぁ〜(´×ω×`)

癖は善し悪しだから、なんといい事だけに活用したい。
そう、気をつけていても難しいことは多いです。
良い悪いなんて、裏表だし、そもそも「善し悪し」なんてことはないのかもしれない。
だけど、誰かをガッカリさせちゃうことになる事は さすがに避けたい。

 調子に乗るのある程度リラックスしてるから いいのだけど、そういう時こそ浮かれないで グラウディンク
ですね。

そして、やっちまったときは お不動さんの真言がいいのかしら? なんとか丸く収まりまして。。。
ありがたいことです。

落ち着け。落ち着け。
大丈夫、大丈夫。

日頃の精進、忘れてはいけませんね。


きょうは気づきに感謝。
そういう経験をさせて下さった 上の方に感謝。

ありがとうございます。