大好物の「レモンケーキ」をスタバで見つけてハッピー!早速、頂きました~(✿˘艸˘✿)
ああ、幸せ~♡

きょうはカウンセリングの日。
2ヶ月に1回、心のメンテナンスで通っています。
心にすごく問題がある訳ではないのだけど、考え方が変わってるので 定期的に調整が必要なんです。

もっと多くの人が 心の声を聞くのに、カウンセリングを受けたらいいのになと思います。

 私が変わってるのは、見えないものが見えるから。
というか、感じられるから。それで、すごく苦労してたこともあるけれど、これは特殊能力なんだ!と思うようになりました。私の場合、人のちょっとした仕草や行動、言葉、表情、匂いをとても敏感にキャッチしてしまうようです。キャッチした情報をもとに動いていると「なんでわかるの?!」とビックリされてしまったり、倦厭されてしまうことも。(逆に鈍感なこともあるのですが…。)

そうしたズレを感じて疲れた時はカウンセリングでかなり楽になります。

「普通とは違う」

これは とても恐怖です。
本能的に怖いのかな?

でも感じるものは感じるんだから無視できないし。

そんな私を理解してくれるのが、カウンセラーの先生です。もちろん先生も完璧じゃないから 全部を分かってくれる訳ではないけど、私の「感じ」を理解してくれて、そういう話をしても変な顔されないのが嬉しいです。
分かってくれるなぁ~って ほんわかします。

分かってもらえるということは、とても心が安定します。
「よかったんだ~。」
「あ、こういう考えの人もいるんだ!」
とか 客観的に慣れて恐怖が薄らぎます。

だから、分かってくれる人がいるということはとても大切なんだと思いました。

そういう人との出会いは、お金かけても得がたいなぁと感じました。

いい先生に出会えたこと、本当にありがたいと思います。
感謝感謝。
ありがとう、ラッキーです!

人生のパートナーがそういう人であったらよかったな。私と同じような人がいたらいいのにな。

先生ありがとう。めぐり逢いにありがとう😊