パワーストーンのプレスレット
もう、10年くらいつけてて 随分お世話になってます。

10年といっても、何度もゴム交換してるし、石も組み替えたりしていて、初期メンバー(笑)はブルートパーズくらいしか残ってないかな?

なんとなく変えたくなって、いつも行く石屋さんでお話しをたくさん聞いてもらって、その時々の思いや状況によって 石を選んで組み替えて、ずっとそばにいる感じです。

今日は石屋さんのホームページにきになる石が入荷したとあったので お店に行ってみました。
それはティファニーストーンといって、少し珍しい石だとか。「こんな自分でもいいかな」って思えるようお手伝いをしてくれる石だそうです。
ちょうどいま、私自身がやっとそう思えてきた時なので、その思いを意識したくて組み込んでもらいました。紫の石(4つ)です。

長年、人と比べてがっかりしたり、すごく頑張りすぎてオーバーワークしちゃったり、アンバランスな自分を持て余していました。でも、そうやってなんとか生きてきたってことは なんか頑張ってたし、いい加減じゃなかったから そんな私もアリかな?と思いました。

私はなんで人と違うんだろう、変わってるんだろうって思って治そうとしてたけど、結局うまくいかなかったから、もう頑張って人と同じにならなくてもいいじゃんと 思うようになった時、この石と出会いました。

私は私のやり方で生きてきたし、頑張ってきたし、なんとかやっても変わらなかったってことは、 変えようとしてもむりなんだなーって。 

今からは、私が「やりたい」ことをして「やりたくない」ことはしないというように、自分基準でいろいろ選択していこうと思います。

「自分基準」ってわがままだったり、人を傷つけてしまうかもしれないけど、始めたばかりの一年生だから 失敗して調整していけばいいかな。
 そのうち うまく自分基準が扱えるようになると思う。。。😅 たぶん。。。💦


遠慮しないでやりたいことをやろう。
周りを気にしないで、ないでやりたくないことはやらないと決めよう。

というわけで、そんな不器用な自分だけど、いいんじゃない〜。
必要な時に必要な人や物が繋がって広がるのかなー。楽しみだわ〜😊

新しい出会いに感謝。
ありがとう!