母の日にもらった〜❤️




そういえば ついつい感謝をすることを忘れていました。
こうやって  ありがとうを書いているつもりだったのに、 ひがんでいるわたしがいました。

「みんなわかってないなぁ」
とか
「そうじゃないんだよな」
「どうしてわかってくれないんだろう」
という気になってしまっていました。

いま ふと「感謝」という言葉が浮かんで
そうか、物事を感謝してみたら いいんじゃないかな?って思いつきました。

わかってくれないっていうことも、
「わかろうとしてくれてるんだな」
とか
「そういう考えを持っている人がいるんだな」
とか
「わかってもらうより、相手の世界に入ってみよう」
というように 考えてみようと思いました。
わたしの考えもあるけれど、そればかり主張しても 相手の言葉にしないと伝わらないことも多いかな。

難しいなぁ。
言いたいことがたくさんあるのになぁ。
わかって欲しい気持ちがあるのになぁ。

でも。遠回りが近道の時もあるし。
その場にいてくれる人の気持ちに感謝してみれば 伝わる気持ちもあるよね。

なんとなく 感謝とありがとう😊