今日は一人でツーリング。
箱根まで。
九頭竜神社に行く⛩のが目的。
森をのこのこ歩いて行くと。。。


到着です。


先客(?!)がいらしたので、湖のほとりで少し待つと、そこに「市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)」のお社が。
あれ?この間夢で、いちいひめ?ちいひめ?という言葉が残ってて何の神社かな?と思っていろいろ調べてて。
京都の「市比賣神社(イチヒメ) 」かな?と思って、ちょうど京都に行きたかったからここだな!と。

でも、なんだかんだと都合がつかなくなって しばらく行ってなかった九頭竜神社⛩へ お参りすることにした。んで、雨だったから行くのやめようかな?って途中でUターンしたんだけど、午後から雨が止む予報がでてて、行く機会もないから やっぱり行こう!ともう一回、Uターン。
で、そんなこんなで無事到着。
そこで、イチキシマヒメのお社に気づき、あれ?もしかして あの夢の神社ってここかも?!?!
いや。ここでしょ!
と。
びっくりしたー。
呼ばれた感じだし。
なんかスッキリ。

帰りは雨も止んでスムーズでした。


神さまありがとうございます。