出版! | ありがとうカウンター
photo:01



いつかは本を出したいと思っていました。

それにはまず、人生においてうだつをあげようと、仕事を頑張りました。

そして、同時進行で、原稿を書き始めました。

いろいろ工夫しました。

上手く行かないことも多々ありました。

でも、本当にたくさん、たくさん、チャレンジして、

いろんな人の話を聴いて、
いろんな人のやり方を見て、
自分なりにやってみて、

失敗に失敗を重ねながらも、

なんとかかんとか、上手く行き始めました。

そして、人生の仕組みが分かってきました。

それでも出版というハードルはまだまだ高かった。

本を出したい、どうすればいいのか?

僕は考えて、本を出している人とお近づきになり始めました。

すると、まわりで新たに本を出す方もチラホラ…。

「おめでとうございます(^○^)」
なんていいながらも正直焦ります。

チャンスは忘れた頃に突然やってくる?

何度か東京に、出版社に足を運びました。

ことごとく話はたち消え、もう出版は無理だと感じました。

出版という僕の夢は叶わなくとも、せめて多くの方を勇気付けたい。

そんな気持ちで原稿をまとめてフェイスブックにUPし始めました。

お世話になっているコンサルタントアチーブメントの阿部さんが気に入ってくださり、出版社にかけあってくださいました。

しかし、結果はまたしてもダメでした。

諦めず、フェイスブックにUPしたものをまとめて小冊子にしてみました。

PDFにしてホームページにしてみました。

お世話になっているSEIKO出版の丹後さんが、サプライズで、本の形にしてくれました。

形だけではありましたが、とっても嬉しいことでした。

家族全員で喜びました。

作って頂いた本を大切に大切に持ち歩きました。

しかし、まだまだ出版とまでは行きませんでした。

ある日、アチーブメントの阿部さんに紹介して頂いた、大好きなしもやんに保険営業マンを勇気付ける本が出来たので何かそういう講座ができないか?とお知らせしたところ、

しもやんが衝撃的なサプライズで、ごま書房新社の大熊さんに直筆の手紙を送ってくださいました。

ごま書房新社の大熊さんと池田社長にご縁を頂き、あれよあれよと出版の話がまとまりました。

いろいろ努力を重ねましたが、やはり、諦めずに取り組んだことは成就する、為せば成るということを確信致しました。




ついに発売、「ダメセールスマン日記」今月末、5月31日、ごま書房新社より、全国2000店の書店にて発売開始!!

書店販売価格1458円(税込)

先行予約承ります。
ご住所とお名前をこちらフォームよりお願いします。

http://arigatou-counter.com/?page_id=74

photo:02













iPhoneからの投稿