泉大津市浜小学校にて講演をさせていただきました。 | ありがとうカウンター
泉大津市市議会議員林哲二様のブログにてご紹介いただきました。





昨日(26日)は平成25年第1回定例会の一般質問【3月5日、6日、7日】の質問順を決める抽選が朝からありました。結果、私は2番となりました。従って5日の午前10時半くらいから45分くらいの間に開始になると思います。
$林哲二、てくてく日記

午後3時からは、議会傍聴呼びかけ隊活動を全議員が4カ所に別れて行いました。
私は松之浜駅前担当でした。泉大津駅前に比べて人の少なさを改めて実感しました。
$林哲二、てくてく日記

話しは前後しますが、午後1時からは、浜小学校へ行って2年生の5時間目の道徳特別授業として、内田さんの(ありがとうカウンター)の話しに参加しました。簡単に言うと、感謝の気持ちを持って常にありがとうを声に出し言う事を心がけて、言った数をカウンターで数えていこう!と言う話です。
実は以前に内田さんの話しを聞いて、是非とも子供達に広めたいとの思いから、校長先生に掛け合ったところ、快諾していただいたので本日の授業となりました。
内田さんのパワーはもの凄くて、改めてありがとうの言葉の持つ力と素晴らしさと大切さを学びました。

$林哲二、てくてく日記

$林哲二、てくてく日記

また、子供達のパワーも凄くて、めちゃくちゃ楽しい授業となりました。最後にはありがとうカウンターマンも登場して、盛り上がりは最高潮となりました。
$林哲二、てくてく日記


$林哲二、てくてく日記

泉大津が(ありがとう‼)であふれる町になりますように!
頑張って広めたいと思います!

素晴らしい授業をしてくれた内田さん、一緒に広めてくれてるありがとうカウンターの皮カバー職人の山住さん、そして、浜小学校の校長先生、2年生の先生方、本当にどうもありがとうございました!