さあなちゃんのブログで紹介していただきました! | ありがとうカウンター




 
最近、周りでありがとうカウンター
っていうのが流行ってるんだけど、
 
私も今日いただいて、自分でシール貼って、可愛くしたんですが、
 
どうせなら、ありがとうカウンターを進化させて、
 
ハグカウンターにしたいなと思って、
 
これをくださった方に、
ハグカウンターにしても良いですか?
 
 
って聞いたら、いいね!って言ってくれたので、
 
ハグをカウントすることにします
 
 
 
 
っていうか、長年私のブログ見てくださってる方はご存知だと思いますが、
 
カウンターでハグした人の数を
数えてた時期もありました
 
 
一日で百人超えるとかもザラでかさた
 
 
ある意味、復活
 
 
 
 
 
 
そして、
 
今日はミュージカルクラスのあとに、
経営者の会に行きました
 
 
そのあと、懇親会にも行きました
 
 
 
皆さん、ご自分の会社の成功のために
一生懸命でおられますね
 
 
 
でも、私は、
ちょっと感覚が違うんだよな…
 
 
説明すれば、長くなるから、
また今度
 
 
異業種交流会とかも、昔はそこそこ行ってたけど、
皆、自分のビジネスを成功させるために名刺交換したり、アピールしたり、
 
 
って、先入観ももちろんあるだろうし、
それが当たり前で、全然悪いことじゃないんだけど、
 
 
私はどうしても、
 
資本主義自体、地球にとって不自然なものに感じてしまう
 
 
みんな、自分の存在価値を感じたいから、
人の役に立って、喜んでもらったら、
とっても嬉しい
 
 
本当は、お金なんていらない
ってくらい
 
 
 
でも、お金もらわないと食べていけないし…
 
 
 
いや、持論や哲学の話はやーめたっ
 
 
 
正解なんてないしね
 
 
 
ただ、他人の幸せのために
仕事をする、
 
これが基本やと思います
 
 
 
儲けるため、稼ぐために、
コスト削減のために、
 
人体に有害なもの加えたり、
地球にとって良くないことをしたり…
 
 
それが当たり前になっちゃってる世の中を変えたいな…
 
 
 
 
他にも書きたいこと、いっぱいあるんだけど、
三時だし眠いので寝ます
 
 
 
今日もみんなありがとう