アロハカウンター | ありがとうカウンター
SEIKO-Morning 584

みなさんおはようございます。
本日も本当に素晴らしい一日が始まりました。
すがすがしく、朝日を浴びて、超ごきげんな観葉植物に囲まれ、
気持のよい、オフィスからお届けいたしております。

さて、今日のテーマはアロハカウンター、

そう、ありがとうカウンターをカウントし始めて、
私も14万回目となりますが、

懇意にさせていただいている、ハワイアンカフェのオーナー、
ヒロさんにそのお話をさし上げたところ、

実は、ハワイのアロハという言葉にはすごく深い意味があるというのです。

一般的には挨拶の言葉、として、有名ですが、
実は、アロハという言葉は、

ハワイの方々にとっては、最高の心の状態を表現する言葉、

なんだそうです。

すなわち、ごきげん!

また、ハワイの方々は、言霊という考え方を持っておられ、
口から出た言葉に、魂が宿ると考え、
一切の、いい言葉しか発しないように、
気をつけているということなんです。

またまた、ALOHAのスペルには意味があるとされ、

A - Akahai(上品さ、優しさ)
L - Lokahi(調和)
O - Olu'olu(思いやり)
H - Ha'aha'a(謙虚さ)
A - Ahonui(忍耐)

また、

Alo - 一緒にいる
Oha - 幸福
ha- 息
A - 生命

こんな意味もあるそうです。

ハワイといえば、ヒューレン博士の提唱する、
ホ・オポノポノの世界が有名ですが、

ごめんなさい、
許して下さい、
愛してます、
ありがとうございます、

アロハという言葉にはこんな意味もあるそうです。

ありがとうカウンターのお話しをさせていただいたとき、
ヒロさんから、私も全くおんなじことをしてますよ、と、すかさずおっしゃいました。

「アロハ」

そんな素敵な言葉をヒロさんは、
一日に2000回以上も、心の中で呟いている、と、言います。

しかも、カウンターでカウントして、その文化をアロハカウンターとして、
みんなに広めたいと、お考えであったようで、

これはすごい!!
本当にすごいと感じました。

ぜひ、日本のありがとうカウンターと、
ハワイのアロハカウンター、

コラボレーション、しませんか?

と申し上げると、
もちろん!!やりましょう!!

と、ご快諾頂くことができました。

おしゃれなハワイアン、アロハカウンターを作って、
みんなで「アロハ、マハロ、ありがとう」と、
素敵な言葉をたくさん、たくさん、唱えて

本当にアロハな、本当にごきげんな、
そんな自分自身を作って、そして、
その広がりで、世界中が、「アロハ」で「ごきげん」な社会でいっぱいになったらいいなあ!

アロハカウンター、新たな夢ができました。


今日の20コメール

1、周りのもの、すべてにありがとうを唱える。
2、周りの方々、すべての方々にありがとうを唱える。
3、感謝のコミュニケーションを心がける。
4、一人一人のしあわせを心より祈る。
5、「ありがとう保険箱」のアイデアを実現化させる。
6、「夢をかなえる保険」のアイデアを実現かさせる。
7、「ありがとうキット」のアイデアを実現かさせる。
8、ランチミーティングを楽しむ。
9、お振込みDAYを楽しむ。
10、更改のお知らせを楽しむ。
11、ごきげんドリームオフィスを楽しむ。
12、笑顔、テキパキ、ハイ!を心がける。
13、背筋を伸ばす。
14、ストレッチを楽しむ。
15、空気や水を楽しむ。
16、佐武さんセットを楽しむ。
17、すっきり、楽しむ。
18、一つ一つ、楽しむ。
19、予定を入れていく。
20、寝る前に、感謝、ありがとうカウントを楽しむ。



夢をかなえるなるほど保険相談
http://www.abek.co.jp/
かたりあげ・ど・らいぶ ブログ
http://ameblo.jp/kotoakatti/
かたりあげ・ど・らいぶ ラジオ
http://www.katariage-radio.com/
かたりあげ・ど・らいぶ オンラインストア
http://katariage.com/
内田達雄.com
http://www.seikosuru.co.jp/

株式会社SEIKO
SEIKO INSPIRATIONS

内田達雄

550-0005
大阪市西区西本町1-2-17
サムティ本町グランドビル10F
Tel 06-6531-0119 Fax 06-6531-6528
Mail seiko@seikosuru.co.jp