子供パン教室プチパンキッズ主催のゆかぱんのBlog | ありがとうカウンター
ゆかぱんの紹介です。

プロフィール

ゆかぱん
自己紹介

大阪に転勤してきて、こどもパン教室「ぷちぱんキッズ」を始めて8年になりました・・・。
小さい頃からなりたかった職業は“教師”。
夢をまっしぐらに追いかけて、高校の家庭科教員になったものの、主人の仕事の都合で不定期な転勤を繰り返し、続けられず。
そんな時に出逢ったのがパン♪
こども達が、自分で作ったものは美味しい♪
作ったものを喜んで食べてくれる家族がいて嬉しい♪
作るって楽し~い♪という経験を通し、自分の健康を守れる人になってほしい☆という願いをこめて、楽しいパン教室作りに努めています。
そんな中、パンを作りながら、『癒される~!!』と言ってくれるこども達があまりにも多いことに気づく。
もっと子供達を癒してあげたいな♪♪♪
そんな想いで、癒しやスピリチュアルな世界にも興味深々ワクワクセンサーピコピコ☆
そんな毎日を綴ります。

http://profile.ameba.jp/tuliplovepower/

このブログの読者になる(チェック)
« ステキな仲間♪ | 記事一覧 | 今日ぷち♪ »
子供達が夢中!ありがとうカウンター☆
テーマ:ブログ
2011-01-14 00:11:50

こんばんは
今日もお訪ねくださり、ありがとうございます
ひだまりカフェへようこそ

私のありがとうカウンター、4495回。
ありがとうカウンターの事を書いた記事はコチラ
今日のぷちぱんに来てくれた子供の中で、
たった1日で8千回を越えたお子さんがいました

子ども達の、これほどまでに夢中になれる姿に脱帽です

今日のぷちぱんは、小学校はバラバラだけれど、
幼稚園が一緒だった仲間6人と、その姉妹を合わせて8人。
男女が入り混じった、仲のいい子供達です

ありがとうカウンターを押したくて押したくて、
パンを作る間も押したい勢いの取り組みようでした

先日ぷちぱんに来てくれたお子さんのお母さんからも、
「子供がありがとうカウンターに夢中で、
壊れそうなくらいやってます」
と、帰宅してからも続けている様子をお伝えいただきました
来月、どんないいことが起こったのか、
みんなから報告を聞くのがとっても楽しみ

「ありがとうを1万回唱えるごとに、いいことがおきるんだって」
私がそう言った時に見せる子ども達の表情
その瞳を見るのが、たまらんっ
かわいさ100パーセント
大人も、子ども達のこの純粋さを忘れずにいたいですね

パン教室が終わってから、子ども達のありがとうコールを
自分の部屋で初めて聞いていた中3の息子が部屋から出てきて、
私のありがとうカウンターを押そうとするので、
「やめて~!押さんといて」と言うと、
「オレも押してぇ、オレの分もある」と言って、
渡してあげると、「ありがとう」「ありがとう」と押してましたよ

かぁーさん、嬉しいよ
きっと受験も合格やねっ

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました
明日もまたひだまりカフェへお越しくださいね