高校野球と不動産投資

 

私は以前から不動産投資の勉強を始め、今年の2月にアパート1棟を所有するようになりました。

大家暦まだ6ヶ月の新米大家です。

と前置きはさておき、

現在は8月中旬夏真っ盛り、阪神甲子園球場では第100回夏の全国高校野球大会が行われていますね。

 

 

実は私は高校野球が大好きで、昨年現地に6日間ほど滞在して20試合以上スタンドで観戦しました。

昨年はホームランがとにかく多かったのを鮮明に覚えています。

あの広陵の中村奨成選手(現広島カープ)のホームランを計3本も見ることができました。

 

 

この高校野球を観ていて、いくつか不動産投資と共通する部分があるなと感じました。

 

高校生達、特に強いは自分の青春という時間を自己投資しているということ。それは、甲子園という夢の舞台を目標にして野球の強い高校を選び、また相手に勝つことを目指して猛練習するという部分です。

 

不動産投資を高校野球に置き換えると、

利回りの部分は高校野球で言う県予選での勝利であり、甲子園出場という権利の獲得であり、優勝、そして有名になりプロ野球選手やメジャーリーガーになるなど夢は尽きません。

自分の人生の大事な青春の時間を野球に注ぐ。その先の栄冠を手にするために。

 

 

不動産投資も物件を買い、そこから得られるCFの獲得を目指すために、本で勉強する、セミナーに通う、コミュニティに入るなどし物件購入を目指す。そしてその先の経済的豊かさ、時間的な自由の獲得を目指すのと似ていると思います。

 

野球で甲子園へ行く近道は、名門校と呼ばれる学校に入り実績のある監督の元で野球を教わる。

昨今では大阪桐蔭、智弁和歌山、横浜、星稜、仙台育英などでしょうか・・

 

 

 

 

不動産投資も成功への近道もやはり、経験豊富で実績のあるメンター(指導者)からしっかり学ぶことが近道になると思います。

 

しかしながら高校野球の試合展開と同じように、物件の経営も全てが思い通りに行かない部分も同じでしょうか。

今日も星稜と済美の試合は延長13回まで行き、球史に残るような試合展開となりました。

 

今年の甲子園は第100回記念ということで例年より出場校も多く、注目度が高いです。

個人的には、今住んでいる神奈川の横浜、地元の常葉大菊川に頑張ってもらいたいと思っています。

 

以上、高校野球にこじつけた不動産投資ネタでした。

今日も一日に『感謝』


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『一期一会』『仁』『ありがとう』の3言葉を大切にする不動産投資家☆
不動産投資について勉強してみたいという初心者の方に、わかりやすくアドバイスさせていただいております。
ぜひ↓↓下のURL (Line@ )への登録をお願いします😉
https://line.me/R/ti/p/%40vxm2426f