「想い方」の違い

 

 

「想い」は波動であり、それが『言霊』となって、瞬間に、どこまでも飛んで行く。

 

今迄にも時々「想い」に付いてお話させて頂いた事がありましたが、どんなに心を隠していても、「想い」というものは、想ったら想った通りに正直にそのまま瞬間に伝わります。

 

それくらい「想い」と言うものは凄い力を持っているのでもあります。「想い」一つで全てが変わってしまう。

 

だから、マイナスの想いではなく、プラスの想いを持った方が良いに決まっているのでしょう。

 

ところが・・・

 

人間の心はそんなに簡単には行きません。

顔で笑って心で泣いてと言う事もあるでしょう(*´ω`)

いくら嫌いな相手を好きになろうと思っても、そう簡単には好きにはなれません。

いくら「あなたの命に出会えてありがとう」「自分に感謝、自分にありがとう」と想おうと思っても、思うのは簡単でも、心の中では「あんなやつ!!」「バカヤロウ」と思ってしまうかもしれません。

 

 

ここで、二通りの「想い方」がある様な気がします。

 

一つ目は、

「ありがとう」を心で想い続けたものの、やっぱり本当は大嫌いで、イヤでたまらなくて、どうしても真からそう想えない自分が結局何処かで「バカヤロウ」と言っている。

 

二つ目は、

どんなに「ありがとう」を心で想い続けてみても、一つ目の人と同じ様に、どうしても心からそう想えず、やっぱり最後は「バカヤロウ」と想ってしまう。

だけど、その「バカヤロウ」の後に、

もう一度「ありがとう」を想ってみようとする。

 

 

心から「ありがとう」と想えず、「バカヤロウ」と想っているなら、どちらも同じじゃないかと言う感じがしますが、

同じ様に見えても、この違いは多分大きいのだろうと思います。

 

 

一つ目の人は、

どんなに「ありがとう」と想ってみても、

結局最後は「バカヤロウ」で終わってしまっている。

「ありがとう」と想えない自分のままで終わっている。

 

 

 

二つ目の人は、

「ありがとう」の後に、どんなに「バカヤロウ」と想ってしまっても、その後にもう一度「ありがとう」と想おうとする。そこには、真から「ありがとう」と想えない自分自身を正直に認め、本当は真から「ありがとう」と想える自分になりたいと言う想いがあるでしょう。

「バカヤロウ」と想ってしまう自分の愚かさ、悲しさを素直に認め、真から「ありがとう」と想える自分に変わりたいと願っている。

 

 

 

この違いは、きっと大きいのだろうと思います。

(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

ホームページはこちらから

👇👇👇👇👇

 

朝つゆの花アキコ

090ー8555ー2935

sp8v7vm9@outlook.jp (メールアドレス)

 

 

 

 

 

 

Sさんの『たまご姫物語のホームページ』 リンクはこちらから

たまご姫物語 (tamagohime.com)

 

🥰Sさんのブログ🥰