横縞な私

柄の精霊

 

 

昔、私が10代から20代の頃は、横縞のTシャツ等がとても流行っていた様な気がします。

現代でも横縞はありますが、昭和40~50年頃は、今よりも、もっと横縞柄が多くてみんな着ていました。

 

私も何か横縞が好きで横縞のTシャツをよく着ていました。

でも、昔は横縞が好きだったのに、今は横縞の洋服を着たいとも思いませんし、買った事もありません。

 

しかし・・・

 

何故か「お守り」の様に、20年近く前に買った横縞の春夏用の薄手のニットが一枚だけ残っていました。ちょうど今頃の時期、肌寒い時に着るのには良いのでそのまま置いてあったのですが、着るとどうも落ち着かない。若かった頃に横縞を好んで着ていた時の様な満足感や感覚には何故かなれない。

 

 

以前、色彩の精霊のお話をした事が何度かありますが、

柄にも色々な精霊があります。

 

🌺チェック柄の精霊。

🌺動物や花の絵柄が大きい精霊。

🌺横縞の精霊。

🌺縦縞の精霊。

 

それぞれに意味があり、その柄を着る事によって自分の心のバランスを取っています。

 

 

例えば、今日のお話で、🌺「横縞の精霊」ならば、こんな気持ちが何処かにあるのかもしれません。

 

安定したい

決め事が決まらない

誰かに決定してもらいたい

曖昧や漠然

安定した収入が欲しい

依存している

不安を隠している

愛されたいが自分では愛さない

計画通りに動いている

束縛したいが束縛されたくない

褒められたいが褒めていない

相手を縛り付けたい

上に立ちたいが下をけなしている

几帳面過ぎている負担がある

 

 

先程、昔は横縞のTシャツがとても流行っていたと言うお話をしましたが、横縞が流行ると言う事は、きっとこれは単なる個人的な問題だけでなく、世の中全般的な事を現わしていると言う事も言えるのかもしれませんね。時代背景というのか。

 

また、機会があれば、他の柄の精霊についてもお話させて頂こうと思います。

 

どうぞお楽しみに・・・🌺(*´▽`*)

 

 

 

 

 

ホームページはこちらから

👇👇👇👇👇

 

朝つゆの花アキコ

090ー8555ー2935

sp8v7vm9@outlook.jp (メールアドレス)

 

 

 

 

 

 

Sさんの『たまご姫物語のホームページ』 リンクはこちらから

たまご姫物語 (tamagohime.com)

 

🥰Sさんのブログ🥰