昨日のブログでお話した、二男さんが何処に住んでいるのか、どうしているのか、一年に一度しか会わないからよく分からないと言っていた彼女が以前話してくれたことでこんな話がありました。

 

 

その二男さんが高校生の頃の事。

ある日、何色だったか忘れましたが、二男さんが突然とても奇抜な髪の色とヘアースタイルにしたいとお母さんに言ったそうです。

 

 

それに対して彼女は、あっさりと息子さんに言った事は、

「いいじゃん! いいじゃん! 高校卒業して就職したらそんな髪にはもう出来ないんだから、今のうちにやりん!!、やりん!!」と、それだけ言った様です。

 

 

そしたら・・・

 

息子さんはそれ以来パッタリと髪の事は何も言わなくなり、派手な髪にする事も無く、そのまま無難に高校を卒業し、母親は何処のお店か知らないけれど、あれから何年もずっと何処かのソフトバンクショップで真面目に働いている様です。

 

 

 

子供の無い私が偉そうな事は言えませんが、こんな事があっさり言えるお母さんである彼女は偉いなと思いました。

 

 

私から見たら偉いなぁと思っても、彼女にしてみたらそんな事は特別な事でも何でもなく、ごく自然にそうしているだけなのでしょう。そうしなければならないからと思ってそうしているのでもなく、彼女にしてみたら、ただ当たり前にそうしているだけなのでしょう。だから二男さんが何処に住んでいるのか、どうしているのかもよく分かってなくてと、あっさり言えるのでしょう。それを別に特別な事だとも思っていない。

 

 

そんな彼女は、飾り気がなく、とても手先の器用な人で、一見そんな風には見えないし、そんな特技があるなんてお首にも出さないし、何も言わない彼女ですが、何かの折にサラリとそう言う一面を見せられ、ビックリさせられるのでした。

 

 

一人暮らしで毎日ハードな仕事をこなしていますが、そんな彼女の唯一の楽しみは、コンサートに行く事なのでしょう。若い頃から、KinKi Kids の堂本剛さんの熱烈なファンで、お友達と KinKi Kids のコンサートに行く事が彼女の元気の元になっているのでしょう

 

 

KinKi Kids ってお二人とも何処か誠実な感じがします。

だから今も変わりなく二人が揃って歌っていられるのでしょうか。たまたま二人とも同じ「堂本さん」と言う名前。

キッズだったのに、いつの間にか大人になり・・・

 

私もKinKi Kids の『硝子の少年』『雨のMelody等、

好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページはこちらから

👇👇👇👇👇

朝つゆの花アキコ

090ー8555ー2935

sp8v7vm9@outlook.jp (メールアドレス)

 

 

 

 

 

 

Sさんの『たまご姫物語のホームページ』 リンクはこちらから

たまご姫物語 (tamagohime.com)

 

🥰Sさんのブログ🥰