『後悔』や『反省』はしない方がいい!

それよりも

『良い体験を教えてくれてありがとう❤』

 

 

『後悔』からは余り良いイメージがないけれど、『反省』は良いことだと思っていました。

 

 

『反省』は、いけなかった所や問題点を洗い出し、そこから何が間違っていたかをよく考えて次に進むのだからむしろ謙虚というのか良いことだという思いがありました。

 

 

ところが・・・

さんと出会い、『反省』も良くないと言われるのでした?

何故そんなことを言われるのだろうと不思議に思いました(。´・ω・)?

 

 

それは、『後悔』も『反省』も、後ろを振り向いて自分を責めるだけで、前進出来ず、結局また同じことを繰り返してしまうからだと言う事でした。

 

 

なるほど・・・

確かに、『反省』も一見前向きで良いイメージの様に見えるけれど、後ろを振り返り、「何処が悪かったんだろう? 」と、いけなかった所を探し出し、どちらかと言うとマイナス面に思いを向けているかもしれません。最初からマイナス面に向かっている。

 

 

それよりも、失敗して気付けたことの方が何倍も大切!!

失敗したことで、「今迄気付けなかったこんなことに初めて気が付けた‼ そうだったのかー‼ 」と思うのとでは明らかに違うでしょう。失敗したマイナスよりも、気付けたというプラス面に感動している。

 

 

そこには『宝の山』が一杯で、「そうなんだー!! よ~し! 今度は更にその気付きを元に前にまた一歩進もう!!」

 

 

「素晴らしい体験をした!!  この体験をしなかったら気付けなかったなあ!! ありがとう!! これで更にまた次に進める」と思える人

 

 

 

だから『後悔』でも『反省』でもなく、

『良い体験を教えてくれてありがとう❤』と心の中で何度も何度も言ってみてください。

必ず前に進めるから(#^.^#)

 

 

朝つゆの花アキコ

090ー8555ー2935

sp8v7vm9@outlook.jp (メールアドレス)

 

 

 

 

 

 

❤Sさん❤『たまご姫物語ホームページ』へ。

『たまご姫物語のホームページ』 リンクはこちらから

↓ ↓ ↓

たまご姫物語 (tamagohime.com)

 

Sさんのブログ

(*^▽^*)