【男女別】なぜか恋愛が上手くいかない理由はズバリこれ! | 心の法則研究家 内山和久のブログ

心の法則研究家 内山和久のブログ

自分の使命を見つけ、人に嫌われても、人から信頼されてイキイキ生きる

こんにちは、内山です。


昨日の記事で・・・


俺は14才から44才まで

『一生、結婚しない!』

そう信じて生きてきた。



そんな話をしました。



なぜ、「結婚しない!」と思っていたのか?



実は恐ろしい
「心の穴」の影響だったんです。



今回の記事は、

「私は結婚に向いていない」

「私と長く一緒にいると疲れる」

「異性が苦手」など

こうしたことを感じている人に向けて書きます。



現在、心の法則では、
7タイプに分けて
サポートしていて


その中に

『一人で生きることが
人生の目的になっている』

タイプの人がいます。


こうした人をサメタイプと定義しています。


あなたの心のタイプはこちらから1分で分かります。
https://resast.jp/page/fast_answer/5926


さて、今日は

『ぶっちゃけ、サメタイプの恋愛ってどんな感じ?』

という話をします。


まず男性の場合から。


大きく3つのパターンがあるので
ご紹介します。


まず1つ目

交際経験がない。

学生時代から女性が苦手。


女性を目の前にすると
緊張して上手く話せない。


目を見て話すことはできない。

仕事はとても真面目にこなす
優秀な人。


しかし、休日も基本的に
いつも一人で過ごしている。




続いて2つ目。

交際経験はあるが
長続きしない。


具体的には3年以上
彼女がいない。


もしくは、付き合っても
すぐに別れることを繰り返す。


離婚経験がある人も含みます。


付き合っていても
一緒にいると疲れてしまう。


途中でめんどくさくなって
別れてしまう。


女性と深い関係を築くのが苦手な人。



そして3つ目。

結婚しているが家族の交流は殆どない。


サメタイプの人は
一人で生きることが人生の目的。


なので結婚をしていても
子どもがいたとしても
一人で生きています。


具体的にはパートナーとの
コミュニケーションは殆どありません。


具体的には
会話が盛り上がることはなく
基本的には相手から話しかけられた時に
応えることが多い。


喧嘩をすることも殆どなく
自分の本音や感情を伝えることもありません。


パートナーに相談せず
一人で決めて
「勝手に一人で決めないで!」
と怒られる人もちらほら。


子育ては基本的に母親に任せていて
子どもと関わることが少ないでしょう。



続いて、女性の場合


まず1つ目。

男性が苦手で、交際経験が殆どない。


一度も交際経験がない、
何年も交際していない。


友人が少なく
人の印象に残らず
影が薄いことを悩みがち。


自分の意見を伝えることが苦手。


仕事は真面目で一生懸命こなす
優秀な人。


2つ目。

パートナーシップでいつも苦労する。


彼氏ができてもいつも拗れてしまう。


・パートナーが浮気をする
・モアハラ
・めんどくさがられる


恋愛本を読んで勉強したり
恋愛講座に通ったり
恋愛に関して真面目に努力をする。


だけど、いつも上手くいかずに
別れることを繰り返してしまう。


離婚経験がある人も含む。


3つ目。

結婚しても子育てで疲弊。


基本的にワンオペで子育てをして
精神的に疲弊することが多い。


子どもが発達障害と言われたり
不登校になるケースも。


必死に子育てをして頑張るが
徐々に疲弊して疲れてくる。


なんのために生きているのか分からず
人生の迷子になってしまう。


以上です。



まとめると

・交際経験がない
・異性が苦手
・孤独感を感じている
・異性と一緒にいると疲れる
・離婚経験がある
・このままいけば一生独身かもしれない
・子どもの不登校が解決できない
・基本的には真面目で優秀な人が多い



今月は上記のいずれかに当てはまる人に向けて
無料のwebセミナーを開催します。

画像
 



自身のパートナーシップ問題を
解決したい人はこちらのサロンに
参加しておいてください。

無料で誰でも参加することができます。
https://www.facebook.com/groups/1311859122578106


そうそう。


1つお願いがあります。


以前、サロンメンバーに
変なメッセージを送ったり
MLMや保険などの
勧誘をする人がいました。


なのでサロンを
安心・安全な環境にしたいので


Facebookでプロフィール写真がない人や
明らかに本名じゃない人は
お断りしています。


申請される場合は
正規のアカウントでお願いします。


それでは!