【 妊活、妊婦のセルフメンテナンス。妊婦に良いモノ悪いモノ。妊婦の風邪にビス○】

 

▼超安産入門 宇宙一幸せなお産をする3ステップ

 高齢出産でも大丈夫

https://amzn.to/2zYwcwQ

 

 

▼「28歳からの妊活超入門」 赤ちゃんが欲しいを叶える妊活本
https://amzn.to/2NZ1gl5

 

 

 

▼妊活超入門 赤ちゃんができる7つの習慣

https://amzn.to/2uwbXUC

 

 

 自分のことをもっと客観的にみてもらってもいいんじゃない?

 

今日は久しびりに味わった感覚についてです。


▼久しぶりに…

 

たまたま話の流れで、ある人が、

「風邪のときに、早く治るようにビスコを食べた。」

なんて話題になり、

私が、

「!!!!」と相当びっくりしたら、

「じゃあ、尾崎さんって何を気をつけているの???」

と聴かれたきっかけに、そんな話の流れになりました。


▼昔からあるビスコ。

 

今は、『♪お腹の中で乳酸菌』的な感じで、

ビスコでなんだか健康的になって、

カラダが強くなるような風ですが―…。

それって、「本当???」


丁度、少し前にお寺に手を合わせに行った時に

住職さんのご家族から、息子たちにビスコをもらったので、たまたま成分を見ることがありました。

裏をひっくり返すと、

マーガリンやらショートニングやら…

なんだかカラダに良くないものがたくさん入っているイメージしか記憶にありませんでした。

ちなみに今回、改めてビスコの原材料を調べてみました。


▼原材料はこちら

原材料:小麦粉、砂糖、ショートニング、乳糖、ミルクシーズニング、加糖練乳、マーガリン、食塩、でん粉、乳酸菌、炭酸Ca、膨脹剤、乳化剤、香料、調味料(アミノ酸等)、V.B1、V.B2、V.D、(原材料の一部に大豆を含む)


そりゃあ、可愛い深キョンを起用してのCM。乳酸菌も入っています!
…なんて感じで、もはや朝ビスコの広告。

 

フレーズもばっちりで勢いありますが、

ショートニングって言えば、人工油脂であり、製造過程でトランス脂肪酸を生産します。

トランス脂肪酸は、心疾患を引き起こしやすくなるだけでなく、
血行を悪くする以外に、ホルモンバランスを乱すため、肌荒れ、シミやくすみといった肌の悩みの原因に…

マーガリンよりもさらにトランス脂肪酸が含まれているショートニング…


米国食品医薬品局(FDA)は、

トランス脂肪酸の食品添加物を2018年6月から

「原則禁じる」という決定を下しているようなものを、

日本はまだ許していて、

平気で使っていて、健康食品をうたっているって…。

トランス脂肪酸の摂取量は全カロリーの1%未満にするよう勧告されているけど、

日本は、日本人の平均は0.3%(2006年)の摂取量だから。

 

「そんなに食べてないから大丈夫!」

 

なんて見解みたい。

すんごいね!

 

心疾患になりやすくなるんだよ!

トランス脂肪酸の摂取量の増加に伴って、

認知機能が低下していく観察されているのに、

日本人は食べていいんだって!


▼ホントウニ???

 

素直でいい人ほど、

社会も、教育も、会社も…信じているかもしれないけど、、、

なんでも疑ってみていいと思いますよ。

 


「本当に?」
「ほんとうに?」
「ホントウニ??」

「ほ~ん~と~う~に~~~~~???」


▼美味しく頂く


そうはいっても、

前は子どものアレルギーがあったこともあって、

かなり食にこだわっていましたが、

お土産で頂いたり、美味しそうなお菓子だったら、

わざわざ成分を確認せずに、ショートニングやマーガリンや添加物が入った食品も食べますよ^^

食べる時は、『ショートニングだわ』なんてあまり思わず、

「なんでも美味しく有難く頂く」

ってことを大切にしています。

 

ただ、人って食べたものから間違いなくできています。

何を口にするのかって

ホントウニ大切。

だって、自分のカラダ作りが

赤ちゃん、子ども達の成長発達に繋がってくるんだよね。

あなたのカラダの全てが胎児の、未来の子どもの「土壌」になる。

だから、ちゃんと環境(食、生活リズム)を整えながら、

心、カラダを整えていくって大切なこと。

基本的なことができているのとできていないのでは、

自然療法の効果も、漢方も、医療の効き方も違ってきそうだと思いませんか?

 

私の周りは、ナチュラル系な人が多いので、

みんな当たり前に知っているのかと思っていたけど…

まだまだなんだなあ、っていいい学びになりました。

『え? 添加物も基本摂らないし、薬の質にもこだわるよ。自然療法もつかうよ…』

なんて話で、

ショートニング、マーガリン、漢方にパーム油が入っている物もあること、

自然治癒力をアップさせるためには、

ホメオパシーのレメディも、バッチフラワーも、アロマも使うよ~

なんて話をしたら、

相当ドン引きされました。

って話でした♪


今度は、テルミーとか、野口整体のとかふんどしパンツの話、言葉の力とかオラクルカードの話をしたら

もはや宇宙人の域に達しちゃうかも?!


久しぶりの周囲のリアクション、

面白かったです。

ただ、これがまだまだ普通のリアクションだと思うと、

誰かが教えてあげなきゃですよ。

 

妊婦さんが、ビスコ食べるって言ったら、私は阻止したいと思います。

 

今日もお読みくださり有難うございました。

 

そのドン引きの感じ、

「私も味わってみたい~!」

なんて方は、ぜひ、

カウンセリングをお勧めします。

 

やっぱり自分のことって、

分かっているようで自分のことは見えないから。

 

この時期にカラダを見直していくってことは大切なことですよ。

 

▼各種カウンセリング

 http://anzan.online/various-counseling/

 

 幸せな未来の予定(セミナー、お茶会、プライベートレッスン等)

 

お産を中心として、妊活から育児… ママと子どもたちの笑顔が広がるセミナー、お茶会、イベントを開催中。

 

こんな方にお勧めです。

 

☑妊活中の方

☑妊娠中の方

☑産後の方

☑授乳中の方

☑育児中の方 …

 

▼にんぷ会

▼ぷぷれまま会

▼まま会

▼おっぱい会 

▼ミニ発達相談会 など

 

詳しくはこちらをご覧ください。

http://anzan.online/scheduled-seminar/

 

【お申込み方法】
お申し込みは、【件名に参加したい内容と日時を明記】し、
お名前、ご住所、携帯番号、メールアドレスをご記入の上、
arigatousunao@gmail.com までお申込みください。

 

【予告】

助産師と臨床心理士、さらには二人の男の子のママという視点から、

楽に簡単に、子どもを成長させていくきっかけを提供していきます。

こどもの力を引き出しませしょう!

 

 

▼ミニ発達相談会

愛おしい我が子。そのままで十分かわいいのだけど、
「実は、ちょっとこんなところ気になるなぁ」
なんて思っていることを話してみませんか?

ちょっとした工夫やコツで、
子どもの苦手がグンと伸びたり、
できないことができるようになることが
多々あります!

 

日時:10月29日(月)11:00~11:50
場所:福岡市中央区大名 ※詳細はお申し込み後にご連絡致します。
(もしくはオンライン ※ZOOMでおつなぎします ご相談ください。)
料金:1,000円 ※オンラインの方は事前にペイパル振込

 

▼ファシリテーター養成講座

何かの会やグループを運営していくためには、
単にあなたが活躍するというだけでなく、

そこに参加するメンバーの力を引き出していく
という考え方を持ちなら会を運営していくことは、
あなたも、そしてメンバーも幸せになっていく
大切な考え方です。

メンバーの力を引き出していく人のことを
「ファシリテーター」といいます。
その感覚を共に身に付けお仕事に活かしましょう。

 

日時:12月15日(土)10:30~13:00
場所:福岡市中央区大名
料金:4,400円(税込)

 

【お申込み方法】
お申し込みは、【件名に参加したい内容と日時を明記】し、
お名前、ご住所、携帯番号、メールアドレスをご記入の上、
arigatousunao@gmail.com までお申込みください。

 

 

▼クライアントさんから、

「妊娠しました!」の嬉しいお声が届いております!

妊婦さん、もうしぐお産の方、産後の方、、、

たくさんの幸せの輪が広がっています

そんなPlatinumスクール今年最後の募集です。

なにか一歩でも前に進むお手伝いができますように!

 

詳細はこちらより

http://anzan.online/post_lp/super-bargain-method-school-platinum-plus/

 

今日も皆様にいいことがありますように。

ありがとうございます!

 

 

 ▼尾崎和美×森川友子のPodcast

 

今回は、

第53回 流産を経験した後、なかなか次の子を欲しいと思えない時】についてです。

日曜日20時配信。

 

 

どうぞお楽しみください。

http://apple.co/2yyYnQY

 

(@Podcast writing:前原ユキ)

 

 

▼2018年9冬月募集開始 11月開講!

超安産メソッドスクール-妊娠率をアップ、切迫流産、切迫早産、難産、産後クライシス、2人目3人目不妊を予防する
【Platinum+】

http://anzan.online/post_lp/super-bargain-method-school-platinum-plus/

 

▼2018年9冬月募集開始 11月開講!

超安産メソッドスクール-妊娠率をアップ、切迫流産、切迫早産、難産、産後クライシス、2人目3人目不妊を予防する
【Platinum+】
 

▼ワンランク上の、幸せな妊活生活の始まり

 

▼「妊活中から始める超安産メソッドスクール Platinum+(プラチナプラス)」

詳細はこちらより

http://anzan.online/post_lp/super-bargain-method-school-platinum-plus/

 


 

 

 

 

妊活のプライベートレッスンもしております。※安産へのプロデュースもしていますが、妊婦さんは「出産予定日の4か月前(妊娠6か月、妊娠24週)」までにはご連絡ください。

 

幸せな妊活ー「赤ちゃんが欲しい!」を叶える妊活中から始める『最幸なお産』の始め方】
 

幸せな妊活プライベートレッスン

 http://anzan.online/post_lp/baby-gifts/


 

幸せな気持ちで、楽な気持ちで、妊活を愉しむ。

それが赤ちゃんが授かりやすくなる始まりです―

一緒に幸せな妊活生活を始めましょう。

 

 

 

▼お産の時におしもが裂けない!会陰マッサージアロマオイル「パーフェクト」とパーフェクトガイド

http://anzan.online/post_lp/einmassage/

 

 

 

▼【安産祈願】安産食 お産の必需品 ”飲むおにぎり”「奇跡のりんご」木村明則さん直伝

http://anzan.online/post_lp/food-to-be-made-an-easy-delivery/


 

 

 

結婚式のようにお産の準備もしよう
妊活中から始める最幸なお産のはじめ方  
~Most happy birth~

 

◆妊活中から読む「超安産」メルマガ(週1配信)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尾崎和美

KAZUMI OZAKI

助産師、臨床心理士

 

 

「赤ちゃんが欲しい!」と思っている妊活中の方、

妊婦、イクジ中のママ、その子ども達の力を生かすための

「妊活、安産」のプロデュースをしている。

1977年福岡生まれ。九州大学医療技術短期大学部卒後

助産師の資格を取得し、九州産業大学大学院卒後臨床心理士の資格を取得。

6,000人以上の妊婦さんや母親と関わり、

ママにも胎児にも負担が少ない「超安産」に導くだけでなく、

学校現場で苦しむ母子と関わる中で、「お産」を通して、

その後20年の母と子の幸せを約束する独自の「超安産メソッド」を構築。

独立後、多くの方の安産をプロデュースし、関わった多くの人たちを、

「妊娠」「超安産」「楽しくて幸せなイクジ」に導いている。

お産満足度は100%、切迫早産をも予防し、

続々と「妊娠しました!」の報告を受けている。

どこで産んでも、誰が産んでも、

ママにも胎児にも負担が少ないお産「超安産」

になる世の中になるよう尽力している。

好きな歌手は、宇多田ヒカル。Flaver Of Life。

好きな芸能人は、小雪。中谷美紀。永作博美。松潤。松本人志。

好きなマンガは、スラムダンク、花より団子。

好きなのはフィギュアスケート観戦。特技は、ちょっとだけ剣道。

 

【安産に導く7つの習慣 妊娠率を格段にアップ 尾崎和美の公式HP】

http://anzan.online/

 

【尾崎和美の無料メルマガ】

「不安なお産が楽しみに変わる!陣痛を和らげる超安産へのルート」

https://a02.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=608&s=4&f=17

 

【尾崎和美 facebook】

https://www.facebook.com/kazumi.fukuoka.75

 

【尾崎和美 Instagram】

http://www.thepicta.com/user/kazumiozaki3/4526037418

 

【アメブロ】

https://ameblo.jp/arigatousunao/

 

【電子書籍】Amazonランキング1位 妊活超入門

http://amzn.to/2nmOyiB

【定期交流会を開催していきます!】
気になる方は、LINE@のご登録を^ ^

◆ID検索
@dzu7750e

◆URL
https://line.me/R/ti/p/%40dzu77

 

【Podcast】尾崎和美の妊活中から聴く 〜超安産入門〜

お産にちなんで、おSun(産)day evening 日曜日20時 配信中

http://apple.co/2yyYnQY