マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

すっぽん小町

 

 

アラフォーシングル4年目、茉莉花です。
元夫はアスペルガーでした・・・
波乱万丈な結婚生活を経て離婚。
今は、4歳の息子と毎日楽しく
過ごしています。
過去のこと、今のこと、
色々綴っています。

 

 

 

 

わたし、28日周期で

ピッタリとお月のものが来ると

いうのは、結構昔からで

妊娠~出産~授乳中こそ

なかったものの、卒乳して

いつの間にかまたサイクルは

整っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

わたしはもう

アラフォー。

 

 

 

 

 

 

簡単に授かれることなんて

ない。

 

 

 

 

 

そう思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし。

 

 

 

 

 

 

 

遅れること、

2日

3日

4日

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ???汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬不安がよぎり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、

吐き気やら、

頭痛やら

体のだるさやら、

微熱感だったり、

胸の張りだったり、

眠気だったり、

色んな諸症状が出てきて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおお???汗うさぎ

 

これは、

これは、

ちょっと待てよ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

と、さすがのわたしも

一抹の不安を感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

そう思いながら、

想像しました。

 

 

 

 

 

 

 

ヒロさんとの

子どもが

生まれる未来。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒカルとわたしとヒロさんで

もう十分幸せだけれど、

そこに1人加わったら。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや。

 

 

でも、今からまた妊娠?

あの大きなお腹を抱えて

ヒカルを育てる?

2~3時間おきの授乳?

離乳食?

オムツ代え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや、

無理やん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

仕事もさ、管理職になって

産休・育休・・・・?

 

 

 

 

え、今から8ヶ月後に産休入るって、

もうあっという間やん。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

そんな思いが駆け巡り。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、

妊娠検査薬、

買ってこよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思い、

5日目。

 

 

 

 

 

 

 

午前中に仕事の合間で

ドラッグストアに買い物に

行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、午後。

 

 

 

 

 

 

 

この打合せが終わったら、

おトイレ行こうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

出血。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

生理、

きたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

ホッとしたのも

本当でした。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

それ以上に

とても落胆している

自分がいたことに

気が付いたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます。

 

フォローしてね!