アラフォーシングル4年目、茉莉花です。
元夫はアスペルガーでした・・・
波乱万丈な結婚生活を経て離婚。
今は、4歳の息子と毎日楽しく
過ごしています。
過去のこと、今のこと、
色々綴っています。

 

 

 

 

続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元義母から入院中に元夫に届けられた

お見舞いの花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻酔が覚めるころに

届けるよう、

依頼しました。

 

 

 

お大事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

とのメッセージが添えられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

ごめん。

 

 

 

こんなこと思って、

ごめん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

キモイわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナで持ち込むな言われてるのに

お花を届けようとするところ。

 

 

 

 

 

 

麻酔覚めた頃を見計らってって。

何や、それ真顔

 

 

 

 

 

 

 

そのシミュレーションできるなら、

コロナで大忙しの医療従事者の

方々のお手を煩わすことは

考えなかったのかな?????

 

 

 

 

ん????真顔

 

 

 

 

 

 

その受け取りと、

病室までの届けるのと、

忙しい中、働いてくださっている

方々に対しての配慮はできなかった

のかな?????真顔

 

 

 

 

 

 

 

そして、それを何でまたわたしが

受け取らにゃーならんのかな。

そう思いつつ、切り替えて、

声に気持ちが乗らないよう、

細心の注意を払いながら電話を

かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしもし。

こんばんは。

茉莉花です。

晩御飯時に失礼します。

 

 

 

今しがた、元夫さんへ贈られた

お花がこちらに届きまして。

ご連絡させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、

茉莉花ちゃん。

 

 

 

 

あ、

届いた?

そう。

 

 

 

病院が

受け取れないって

言うから、

そっちに

転送させて

もらったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・え?真顔

 

 

 

 

 

ちょっと待って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちに届いたの、

 

 

 

 

 

 

あんたの指示かい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いけしゃあしゃあという義母に

呆れかえりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何でこっちに

転送するって

勝手にしてるの?

 

 

 

 

ってか、そうしたなら、

すぐ

連絡してこいよ。

 

 

 

 

 

いや、

こっちに転送せず、

自分のところに

引き上げろよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・あのね。

義母との関係性がそんなに

悪くなかったら、

はい、そうですかって

受け取ったら良いだけのもの

だと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

わたし、過去にも書いたように、

 

 

 

 

 

義母から

喫茶店で

お札をテーブルに

叩きつけられて

 

 

 

 

 

あなたとは

二度と関わりません!!

 

 

 

 

って言われたのよ。

 

ドラマかっつーの。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・よくそんな相手に転送しようなって

思うよな。

 

 

 

 

 

 

 

これも、点と点が結びつかない

アスペルガーあるあるなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

こっちは覚えてるから、

たまったもんじゃないですが、

向こうは勝手にわたしが怒っているって

解釈していたそうですから。

 

 

 

 

 

いやいやいや、

責任転嫁すな・・・・

(まさに嫁という漢字で、ジワる。苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

都合の良いように解釈を変え、

自分は悪くなかったように

記憶を書き換えられるんだから、

本当に羨ましい性格ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、

呆れ返り・・・・・真顔

 

 

 

 

でも、ここで同じ土俵に下りないと

誓ったわたしは、

 

 

 

 

 

 

そうでしたか。

確かに受け取りましたので、

ご報告までと思い、ご連絡しました。

夜分失礼しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言って、電話を切りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思い出してもムカムカするので、

この人たちと縁が切れて、

本当に良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!