アラフォーシングル4年目、茉莉花です。
元夫はアスペルガーでした・・・
波乱万丈な結婚生活を経て離婚。
今は、4歳の息子と毎日楽しく
過ごしています。
過去のこと、今のこと、
色々綴っています。

 

 

 

 

続きです。

 

 

 

 

 

 

本当なら、夫が事故に遭ったら、

心底心配し、健気に看病するのが

良い夫婦なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

心配こそすれ、わたし、

本音では思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

ほら、見たことか、と。

 

 

 

 

 

 

 

だから、無理は禁物。

だから、見通しをちゃんと考えないと

いけない。

だから、規則正しい生活をしなきゃ

いけない。

だから、自分の生活基盤を自分で

ちゃんと整えなきゃいけない、と。

 

 

 

 

 

 

そもそも、自分の生活基盤、つまり

自分の会社をちゃんと経営して、

計画性を持って受注売上していたら、

バイトなんてしなくて良いわけですよ。

 

 

 

 

 

バイトなんかしなくても、

マルチリンガルで高学歴な面を活かしたら

いくらでも別の仕事はあるわけですよ。

 

 

 

 

それを自分の会社の名ばかりの

社長

という肩書にしがみついて、

バイトで事済ませようとするから、

良いところどりして、

諦めや打算をせず、

二兎を追うものは

一兎をも得ず

状態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ほんとバカなの

って思いました。

 

 

 

 

 

 

そして、事故ったのは実家から

借りてきた原チャ。

 

 

 

 

 

元義母も、貸すなよって思いました真顔

 

 

 

 

 

夜のバイトするって言ったときに、

元義母が何て言ったと思います?

 

 

 

 

 

 

 

おもしろそうじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

いやね、

それも一理あるのかも知れない。

 

 

 

 

 

でもね、

あなたの息子、もうアラフォーですよ。

生まれたばかりの子どもがいて、

育休中の嫁がいるんですよ。

 

 

 

 

 

※注!!

 

わかってくださっているとは思いますが、

バイトや派遣が悪いということでは

ありません。

バイトや派遣でも、立派に務めておられれば

それば素晴らしいことですし、家族のためを

思ってのことだと思います。

 

 

 

 

彼も彼なりに考えていたのかも

知れませんが、

あまりにも考えが浅はかすぎる

と思いました。

 

 

 

 

 

 

元義母のその発言に呆れましたが、

今思うと元義母もアスペルガーで

見通しも立てず、想像力もないので、

同じ土俵で物事を考えたら、

そんな発言になるのかも知れない

ですね。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、わたしとしては

原チャ貸すくらいなら、

その生活スタイルはさすがに無理だ

ということと、自分の健康を害すと

いうことと、規則正しいい生活からは

かけ離れているから考え直すように

言ってくれよ・・・・と思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

で、その義母。

元夫の入院中にこれまた

やってくれたんですよ。

 

 

 

 

 

気持ち悪っ!

って思うことを。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

フォローしてね!