アラフォーシングル4年目、茉莉花です。
元夫はアスペルガーでした・・・
波乱万丈な結婚生活を経て離婚。
今は、4歳の息子と毎日楽しく
過ごしています。
過去のこと、今のこと、
色々綴っています。

 

 

 

以前書いていたように、元夫と元義母は

2人ともアスペルガーでした。

 

元夫は尊大型、元義母は積極奇異型と

思われました。

 

 

 

 

 

そんな2人でしたが、元義母の元夫への

愛情っぷりは、目を覆いたくなるほどの

ものでした。

 

 

 

 

 

 

結びつきが異常

 

 

 

 

 

 

よくそんなことを思いました。

 

 

 

 

 

家族LINEでふと数時間目を離すと

未読100とかになっていたり。

 

 

 

家族で離れて暮らしているのにも

関わらず、スケジュール管理で互いの

予定を共有したり。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわたしには理解できない関係性の

彼ら・・・

 

 

 

 

 

 

まだ書けていなかったことがあったなと

思い出したので、書きます。

 

 

 

 

 

 

コロナが一因なのか、いや、それよりも

もっと前からだったので、コロナだけを

一因にするのは違うと思うのですが、

元夫の会社の経営状態が思わしくなく、

夜のバイトをすると言ってきたときが

ありました。

詳しくは過去のブログを遡ってみて

ください・・・・

 

 

 

 

そのときの彼の計算では、帰宅後、

夜間バイトまでに仮眠を取り、早朝に

帰ってきてから再度仮眠を取って、

日中はセーブしながらも普通に働く

というスケジュールだったのですが。

 

 

 

 

 

1週間もせずに、

それを結局辞める

ことにしたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

良い大人して、そんな対応して、

本当にバカなのか

と思いましたが、見通しの立てない

アスペルガーなので仕方がないんです

かね。

 

 

 

 

とにかく辞めることにして、残りの日数を

出勤すると言っていたのですが。

 

 

 

 

 

夜のバイトなので公共交通手段がなく、

実家にある原チャを借りると言って、

それで通勤していたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

で。

とある雨の日。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ帰るよ。

 

あと少しのところまで帰ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

と、連絡があって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

待てど暮らせど帰ってこず、

30分か40分が経過していました。

 

 

 

 

 

 

さすがに心配になって、

どうしたのかなぁと思っていたら、

電話が鳴り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茉莉花ちゃん、事故した。

今、救急車呼んでもらってる。

 

原チャで横断歩道のマンホールのところで

滑って自損事故した。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう連絡がありました。

 

 

 

 

 

どこの病院に行くのか、

どんな状況なのか、

喋ることはできて、

電話もかけられるので

意識は大丈夫にしろ、

どんな具合なのか、

心配で、心細かったですが、

連絡を待つしかありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ真っ只中だったため、

病院にも行けないし、

ヒカルを起こして行くというのも

万が一のときはそう対応しますが、

そこまでもいかなそうでした。

 

 

 

 

 

結局、0時前くらいに帰ってきて、

痛そうに顔を歪めながら玄関に

入ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診察の結果、もしかしたら、

顎を骨折しているかも。

詳しいことは整形外科の先生が

今不在のため、わからないので、

明日また診察に来てくれとのこと

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、帰宅してきてホッとは

しましたが、わたし、正直思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何やってるん。

あほちゃうん。

 

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!