エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

すっぽん小町

 

 

 

 

アラフォーシングル4年目、茉莉花です。
元夫はアスペルガーでした・・・
波乱万丈な結婚生活を経て離婚。
今は、4歳の息子と毎日楽しく
過ごしています。
過去のこと、今のこと、
色々綴っています。

 

 

 

 

アスペルガーモラハラ元夫と結婚して以降・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、

自分の

欲しいものを

買うって、

できてなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

アスペルガーモラハラ元夫は金銭感覚が

まったくなくて、見通しが立てないし、

家計はわたしがすべてやりくりしていましたし、

何にどれだけお金をかけて、どれくらい貯金

するかもわたしが決めていました。

 

 

 

 

 

 

それどころか、彼の不安定な仕事について、

最初は応援もしていたので、必要なものだけを

買って余興に使えるお金はないとばかりに

節約していました。

 

 

 

 

 

 

 

わたしはずっと会社務めで出社していたので、

それこそヒールが大好きで、スーツも15着くらい

クローゼットに並び、それとインナーを組合せ

毎日を彩ることがささやかな喜びでした。

 

 

 

 

 

 

それもヒカルが生まれて出社することもなく

吐きこぼしされても、離乳食をぶーーーー

っとされても、公園で泥だらけになっても

気にならないユニクロやワークマンになり、

わたしの買う服は以前買っていたような

服から、一桁違うものになりました。

 

 

 

 

でも、ワークマンのコスパの良さを知り

感動したり、汚されても悲しくならない服は

ママの戦闘服として、スーツの戦闘服から

変わっただけのことと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

結婚し、離婚し、シングルマザーになり、

養育費はあるものの、それでも自分一人で

ヒカルを育てるとなると、金銭的な不安は

常に付きまとっていたし、時短で働くと

こんなにお給料が減るのかという衝撃も

受け、お金が必要なのに・・・と、また節約を

頑張らなければと、こまめに電気を消したり、

原材料に気を付けながらもセール品を購入

したりと、努力してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何年も、

自分の欲しいものを

買うなんて、

してきませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、

昇格し、

お給料が倍増し、

 

 

 

 

 

 

 

そして、お誕生日を迎えたある日。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、

自分に

プレゼントが欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、

自分に

プレゼントする!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昇格祝いも買ってなかった。

 

 

 

 

 

 

いや、

何なら、

離婚祝いも

買ってない!!

 

 

 

 

 

 

 

そう思ったとき、ふと、欲しいものが

ぶわーーーーーーーーーーっと

脳内を駆け巡り。

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば、

これも欲しかった

あれも買おうと

思ってた!

 

 

 

 

 

 

そんなものがたくさんたくさん思い出され。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、

買い物行くっきゃないでしょ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして、ゲットしました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、もう10年くらい前から欲しかったんです。

 

 

 

 

 

 

またいつか買おうと思いながら、

10年経ってしまいましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日祝い

昇格祝い

離婚祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、

自分、

ありがとう。

 

自分、

お疲れ様。

 

自分、

よく頑張った。

 

自分、

すごい!

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も褒めてくれないから、

自分で褒めるっていう気持ち悪い

パターンですが、

シングルマザーでワンオペしても、

世間的には、自業自得だときっと

思われるし、自分で選んだ道なんでしょ

って言われるし、そんなことは百も承知

だから、自分で自分を労いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、嬉しかったのは、

自分の気持ちを優先できたこと。

 

 

 

自分の欲しいって気持ちに素直になれたこと。

 

 

 

それに自分で応えられたこと。

 

 

 

 

それが、何よりも嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由になれたんだな、って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この鞄、ほぼ毎日使っています。

ヒカルとの公園でも使っています。

 

 

 

 

 

 

これはね、もう汚れても良い。

いっぱい使おう、そう思って買ったものです。

 

 

 

 

 

 

一緒に思い出を刻んでいこう。

 

 

 

 

一緒に生きていこう。

 

 

 

 

 

 

そんな風に思えたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に益々幸せになろうねハート

わたしの人生を一緒に見届けてね。

 

 

 

 

 

 

そう思えるアイテムに出会えて、

本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

フォローしてね!