アラフォーシングル4年目、茉莉花です。
元夫はアスペルガーでした・・・
波乱万丈な結婚生活を経て離婚。
今は、4歳の息子と毎日楽しく
過ごしています。
過去のこと、今のこと、
色々綴っています。

 

 

 

 

 

前回のブログから、半年以上が経って

しまいました!!

 

 

 

 

 

みなさま、

ご無沙汰しております!!

 

 

 

 

 

忘れ去られているかも知れませんが・・・

 

 

 

 

 

茉莉花です。

 

 

 

 

 

誰も聞いちゃいねぇかもですが。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを全く書いていない期間も、

たくさんのアクセスがあった日や、

一気に読んでくださったんだなと

思われる方、「元夫と同じだ!」との

コメントやメッセージ、

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

アプリで知り合ったヒロさんとは、

 

 

 

 

 

別れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・てはなく!

 

 

 

 

 

 

 

穏やかに、一緒に過ごす日々を

重ねています。

 

 

 

 

 

もうすぐ出会って、

早くも一年です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いをする中で、

週末はいつも一緒に過ごし、

月曜日の朝はわたしの家から

朝早くに起きて出社するというのが

お決まりのパターンになっています。

 

 

 

 

 

わたしの実家にも月1回ペースで

一緒に行って、妹家族たちと

楽しく過ごしてくれています。

 

 

 

 

わたしもヒロさんの長年の先輩や

従弟などと会わせてもらったり、

会社の中で「ヒロさんの彼女」と

して噂になったりしたり、そんな

感じで周囲にもお互いお付き合い

していることを報告しています。

 

 

 

 

 

 

もちろん、一緒にいると、文句や

不満も出てくるのですが、でも、

そのたびに話し合うことができ、

わたしの話を目を見て相槌を打ちながら

聞いてくれるその姿に、いつも感動して

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

だって、

アスペルガーには

絶対にできないことだから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい、元夫と比較したり、

元夫が頭の中から離れなかったり、

この現象は一体何だろう?と

苦しくなることもあるのですが、

 

 

 

 

 

 

総じて、

 

元気に

幸せに

楽しく

平凡に

穏やかに

 

過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

アスペルガーモラハラ元夫とは、

求めても叶わなかった日々を、

今送れていることに

ココロからの感謝です。

 

 

 

 

 

 

また色々と書きたいのですが、

日々に精一杯で、なかなか

ブログを書くことができません。

 

 

 

 

 

でも、いつも思い出します。

このブログを通して出会ったみなさまの

ことを。

温かいコメントをくださったり、具体的で

客観的で冷静かつ実態に合った対策

などを含め、色々とコメントにてご教示

くださったこと。

 

 

 

 

今、このブログを読んでくださっている

方々の幸せを、心から祈念しています。

 

 

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

フォローしてね!