こんにちは。





すったもんだで、家が決まり、あまりのハードスケジュールにぐったりしたし、彼の振る舞いには悲しかったし、情けなかったし、辛かったけれども、同居開始すれば、優しい彼と楽しく新しい生活が始まると思っていました。











アラサーで結婚し、それまで好き勝手遊び、飲み、お友達とたくさん色んなところに旅行に行き、仕事も終電に駆け込む日々もあったけれど、でも、これからは家庭との両立というかたちで、自分なりの新しいペースを築いていこうと、そう気持ちを新たにしていました。





なかなか結婚には縁がなく、付き合っては別れをしていたけれど、遂に一緒に一生を添い遂げようと、そう思える人と出会い、相手からもたくさん求められ、彼から素敵な言葉たちをもらい、心動かされて、結婚することになった人。




ここからは人生の新たなステージに入っていくんだと思っていました。





たぶん、もう終電まで仕事をがむしゃらにするという働き方はしなくなるし、その分、ご飯を作って一緒に食べたり、お家の時間を充実させていこうと、そう思っていました。





できれば早く子どもも授かりたいし、彼と新しい家庭を築いていきたいと、そう願っていました。








一方で、異動させてもらった上司や周囲の人に恩返しするつもりで、新しい部署でも頑張っていこうと、丁寧に仕事をしていこうと、そう心に誓っていました。





波乱の引っ越しだったけれども、たくさん涙を流したけれども、きっとここからまた変わってくるはず。




一緒に暮らし始めれば、コミュニケーションも円滑になり、家を決めた決めない問題のようなことは起こらないはず。





そう、捉えていましたが、これまたガタガタとその希望は打ち砕かれていくのでした。





続く












息子の大好きな本たちです合格







こんなのも使ってます合格