二人にとって嬉しいい1コマが増えるといいな。 | まりチャンネル

まりチャンネル

生まれた時は男の子で戸籍の性別変更をして女の子になりました。
これまで、女の子として生きる為の努力をして参りました。
この経験から得たことをみな様にアドバイスできると嬉しいです。
これから、女の子に近づこうとしているあなたに色々を伝えれたら嬉しいです。

ハロー

 

今日の大阪、雨が降ったりやんだりしてる1日で、大阪緊急事態宣言一部解除されました爆  笑

 

その為、改装されたファミレスに来てしまいましたえー

 

人多いと思ったのですが、ほとんどいませんびっくり

 

私、ファミレスでなにしてるかって。。。

 

それは、お仕事をしてるんです。

 

いい感じのテーブルとソファー椅子で最高のお仕事環境です。

 

 

今回、いい感じの質問をしていただきましてありがとうございます。

 

質問内容は、「私は、トランスジェンダーでパートナーがいるんです。パートナーと結婚は今すぐできないのでパートナーシップを取りたいと思いますが、とれるのでしょうか。」といただきました。

 

この質問は、いい質問ですんですね。

 

この大阪市の場合でお話をさせていただきたいと思います。

 

大阪市は、同性同士であれば同性パートナーシップはいただけます。

 

男性と男性のパートナーか女性と女性のパートナーのどちらかにあてはまればいいのです。

 

その為、トランスジェンダーの人で性別変更をする前、そして、相方が異性愛者の人であればパートナーシップを結ぶことができます。

 

その他は、トランス男性とトランス女性のカップルで片方が、性別変更している場合はパートナーシップを結ぶことができます。

 

条件際満たすことが出来ればパートナーシップを結ぶことができます。

 

このように、大阪以外の都市でもトランスジェンダーの方でも条件を満たしたらパートナーシップを結ぶことができる場合があります。

 

二人にとって幸せの1コマとなりますように。。。

 

では音譜パー音譜