夏の電子レンジ調理 | ファッション日記 外伝

んと毎日暑いですねーーー!!


特に料理をしていると(揚げ物とか)


汗がダラダラ・・・


なので今年の夏の揚げ物は



ファッション日記 外伝-image

こんなかんじで揚げないから揚げ。

揚げないから揚げは、鶏肉に下味をつけておき、

かっぱえびせんを麺棒


砕いておき、それにつけて

600Wのレンジで5分チンしただけ。


テレビで柿の種バージョンをしていて、柿の種がなかったため、

かっぱえびせんでしてみましたが、

ほんとから揚げみたいでした。

簡単なのでおすすめです!!



そんな中

電子レンジにお鍋丸ごと入れていろいろな調理ができちゃう

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+
電子レンジ専用 耐熱セラミック鍋 「マイクロポット」

があることを知りました。

コチラ


電子レンジ専用耐熱セラミック鍋「マイクロポット」 ケデップシリーズ

とびきり美味しい電子レンジ料理ができる鍋!

耐熱陶器製のマイクロポットには、備長炭と同等の高い遠赤外線効果があり、高い保温力があります。

保温力が高いと、加熱後も少しずつ食材に熱を与えていくので、8~9割火が通ったところから、余熱で中まで火が通ります。
だから、食材が固くなりすぎず、ふっくらジューシーに仕上がるそう。

さらに、料理が冷めにくので、いつまでも温かいまま楽しむことができます。
まずは「白いご飯」!!


レンジ調理とは思えない美味しいご飯が炊けるらしいのです。
他にも簡単なおかず作りから煮込み料理、デザートまで楽しめるそう。

★家庭で人気&定番メニューを40品集めたレシピ付いています。



これ1つあれは電子レンジで簡単にいろいろな料理ができるので

暑い夏にはぴったりですね!!


いろんなメニューをこのマイクロポットで試してみたいです。





【K+dep】電子レンジでとびきり美味しいご飯が炊ける!~モニター募集~ ←参加中