自分の中の感情を見る |  忍者もへいの隠れ家@日高村

 忍者もへいの隠れ家@日高村

日高村に実在した
土佐のねずみ小僧
忍者もへい

日高村の名物
もへい餅
もへいの巻物
忍法長生きスープ
あてのつぼ焼き芋

を食べたら
あなたも忍者になれるかも

新しいことを始めると
今まで気が付かなかったことに
気が付く。

アルバイト先で
いろんなことを教えてもらいながら
仕事をし始めて

ああ、これ好きだわー
この作業に苦手意識があるなー
とか、
単純に時間に追われて焦る 
とか
感じています。

自営業してたから
ある程度手際がいいつもりだったのに、

けっこう私って、
どんくさいわー。

って感情も出てくる。

そんな時はすかざず
私の中の応援団が出てきて
「大丈夫だよ」
となだめてくれるから
すぐ持ち直すんだけどね。

苦手な作業については
このチャンスを生かして
苦手意識を書き換えようと思います。

自分がかってに思い込んでただけだもん、
また書き換えればいいよね。

沸き起こってくる感情を
眺めては 流し
眺めては 流し

こんな経験ができることに
感謝です。

午後は動画で舞のお稽古。

お稽古のストレッチと
先生の声が心地よくて
途中寝落ち。
でも、また起きて
お稽古。
じんわり汗をかきました。

淡路島で再び
舞と出会えてよかった。

お試し暮らし48日目