ラルクの事、書いたから

ゴールデンウィークの事も

備忘録書いておこうかな照れ


近くの造園業者がやっている

お花やさんで、昨年夏の終わりに

確か100円か150円に大幅値下げ

されていた八重咲きのクレマチス『円空』


クレマチスを育てた事は無かったけれど

ちょうどYouTubeでクレマチスの育て方を

見たばかりだったので買ってみました。

と、言っても買った時は

小さな枯れ枝が土に刺さってるだけの

ポット苗でした。

春になったら新芽が芽吹いて来るのを

半信半疑で待ち

冬を越したクレマチスは4月27日。

こんなに可愛いお花を咲かせてくれました。

この後

次々と咲いたけど、写真を撮り忘れましたキョロキョロ