今更だけど

覚えてる事だけ書いておこうかな・・・


🌈L'Arc〜en〜Ciel🌈

UNDEGROUND

ARENA  TOUR  2024

さいたまスーパーアリーナ


座席は400レベル。

オープニングは、バックステージ側になる

席でした。

正面からは幕の中のシルエットしか

見えなかった一曲目も

バックステージ側からはメンバーの

後ろ姿がよく見えて、なんだか妙に

お得気分😄


本来なら豆粒にしか見えない天上席。

でも、センターサークルステージは

ほーんとによく見えて凄く良い❣️

ステージが回ってメンバーが

目の前まで来るのを目で追いながら

待ってる時間も、ドキドキ💓ひたすら

しあわせラブ


福岡ではまさかのアリーナ席だったから

見る事が出来なかった

ステージに映し出されるチームラボの様な

美しい映像も、天上席から

バッチリ見えて、感動でした。


ステージ一面が

天国のお花畑の様な映像になり

その中で歌う『Flower』

素敵だったな照れ


ラルクライブは光の演出と

映像の演出がいつ見ても桁違いの

素晴らしさだと思います。

天上席から見渡す事が出来て良かった。



さいたまスーパーアリーナから

AIに質問してみる企画が始まって

『ラルクがアルバムを出すタイミングは

いつが良いか❓』って質問したら

ごもっともで、成る程な答えを

これ、永遠に喋り続けるの❓って

くらい長く長く淡々と答えてたのが🤣笑


『ユッキーにしゃべってもらうにはどうしたらいいか❓』の質問の答えには

『ファンミーティングや握手会に参加してみる』

なんて、面白い答えをまたまた、永遠と答え続けるAI。


HYDEさんが『ユッキ〜はファンミーティングなんてやらないよ‼️』ってAIに突っ込んでたの笑った🤣

それを黙ってニコニコ聞いてるだけの

ユッキ〜さんにも笑った。


ユッキ〜さんはこの日、結局一言も喋らず・・・

福岡で、生声聞けたのホントにレアだったな爆笑


KENさんがMCを始めた時

『ここからはカットしてください。』

(WOWOWの放送があるから)

と、下ネタを喋る気満々なご様子のKENさんに

『いつもカットになってるじゃん』

ボソッと呟いたHYDEさんが面白かった。


でも、やっぱり大人なKENさんは

この日、下ネタ封印して、高所恐怖症の

話し。

さいたまに来る時、高速の出口が高くて

カーブしてるから飛び出しそうで怖いから

一つ前のインターで高速を降りてもらってる話とか🤣

KENさんのお母さんが終活ノートを

書いてるけど、そのノートの事を(お母さんが)

デスノートって言ってた話しとか🤣

福岡は飛行機が怖くて

いつも新幹線🚅で行ってたけど

タバコが吸えないから

飛行機✈️で行く事にしたけど

マネージャーに,ペラペラの予約券を渡されて

こんな紙で乗れるんか❓って思った話しとか🤣

つい最近まで、ガラケーだった。

マネージャーがスマホでチェックする様に言って来るけど、俺がそんな事出来るわけない🤣🤣🤣

なんて凄く親近感の湧く話しとか・・・


私、HYDEさんがどんなトークをしたのか

あまり覚えてないのに

KENさんが話した内容、結構覚えてて😄笑

そして、私はKENさんのトーク結構好き😚

下ネタじゃ無くても、面白いじゃない〜

KENさんの素朴な日常、聞けて楽しかったな。


『Killing Me』を
HYDEさんが私の前に伸びてる花道で
歌っていたら、KENさんがHYDEさんの背中に
くっついて、演奏してたから
『いつも冷静に演奏出来なくなるから
近づかないで欲しいって、HYDEさんに言ってたのに、今日は自分からHYDEさんに近づいてるじゃーん😍』
って思ってたら、てっちゃんまで
2人の元へ走り寄って来たから
思わず、キャー‼️笑い泣きって言ったら
会場中が大歓声だった。
あれ、最高だったなおねがい

『Link』の時
福岡では無かった、大きな風船が沢山出て来る
演出があった。
以前参加したMMXXツアー大阪の時
大きな風船が出て来る依頼の風船演出🎈

アリーナのファンの上をポンポンと飛び回る
大量の大きな風船🎈
中々割れない😃
天上席から、ずっと見てた。
福岡でも風船飛んで来たら
小さな風船、持って帰れたかも知れなかったけど
風船企画無かったから残念😂

曲が終わった時、大きな風船が割れて
小さな風船を手にしたファン達に
HYDEさんが優しい関西弁で
『たくさん風船取れて良かったなぁ⤴️』
って言ってたの🥰
HYDEさん、優しいな。
HYDEさんのそう言う所、本当好き😘❤️

そう言えば・・・
ライブ途中で突然始まる『ラルクイズ』
めっちゃ難しい。
福岡では、娘があと一問正解したら大画面に映し出されたかも・・・な所まで正解してて
私は2問目で脱落したけど
さいたまでは、娘がすぐに脱落して
今度は私があと一問正解してたら
大画面に映ったかも・・・
な所まで残りましたチュー
全部当てずっぽでしたけど爆笑
あんなに難しいラルクイズ
考えた人凄いな〜
楽しかった。


L'Arc〜en〜Cielの曲は、昔からのファンには
懐かしく思える曲でも
私の様な新しいファンが今聴いたら
斬新で、どの曲も素敵です。
古い曲と感じさせない、演奏の仕方や
HYDEさんの歌唱力の為に
最近の曲だと錯覚するレベルだと思います。

ライブから時間が過ぎて
記憶が薄れてこれくらいしか
書けないけど
まあ、楽しかった記憶が残せて
備忘録が書けて良かった。
次はいつラルクに会えるかはてなマーク






L'Arc〜en〜Ciel最高❣️
L'Arc〜en〜Ciel大好き〜{emoji:001_char3.png.爆笑}