マリンメッセ福岡の座席表

私と娘の席はアリーナ南Q1列。

黄色丸の所。

hydeさんとてっちゃんが交代で

オレンジの丸の花道に何度も来てくれるので

興奮しすぎましたてへぺろ

実際の花道は座席表よりちょっと長くて

hydeさんが花道先端で私の方を向いて

私も花道の方を向くとちょうど

向かい合っちゃう席🥰目も合っちゃうラブ


今回のライブツアーでは、にわかファンは来なくても、コアなファンが来てくれれば良いってhydeさんが言ってたように

今まで演って来なかった曲をたくさん演って

くれました。

私はセトリを見ながら事前学習で一度は聞いてみたけど、ほとんど聞いたことの無い曲ばかり。


聞き込む時間の余裕も無かったので

hydeさんの言う、にわかファンな私ですが

なんとか潜り込ませて頂いて

新曲を聴くような新鮮な気持ちで

楽しませていただきました。


曲が始まって、ステージの幕にメンバーの

シルエットが映り出され、それだけで

既にカッコイイ〜ラブ

シルエットだけで一曲歌い切る。

姿が見えた時にはカッコ良すぎて

思わず『わ〜っカッコイイ〜』と声が出た🥰

いつもバラバラな衣装のメンバー。

今回は、揃えているみたいで

凄く良い❣️

ラルクは衣装チェンジもあまりしない

印象だけど、今回は2回チェンジした。

衣装チェンジするたび、カッコイイ〜☺️


hydeさんが私の左側花道に来て

めっちゃ煽ってる😄

狂喜乱舞‼️

ステージに戻りながら、正確な言葉は忘れたけど

『みんな、なんでそんなにニコニコしちゃってるの〜❓楽しかった❓』

って、すっごい笑顔で2回も言ってたのが

なんか嬉しすぎた。

hydeさんも嬉しそうだったから。


てっちゃんも私の左側の花道で

『Vivid Colors』の時だったかな❓

ベースを弾きながら楽しそうに

クルクル何度も回っていた。

てっちゃんがぴょんぴょん飛び跳ねながら

クルクル回るの可愛くて好き🥰

そしてちょっと、てっちゃんから

目を離した瞬間、ステージから

てっちゃんが消えた。

ステージ上空のモニターを見たら

てっちゃんが、ステージ下に降りてる。

どこ❓どこ❓

てっちゃん何処に降りたのぉ〜❓🤣笑

『Vivid Colors』では、hydeさんが

そっと〜そっと〜目を閉じて〜

って歌いながら、両手で目を隠して

手を離したら可愛〜笑顔だったの。

メロメロ〜ラブラブラブラブラブ


左側の花道にてっちゃんが来て大興奮❣️

油断してると右側の花道でhydeさんが

こっち向いて煽ってるから、大興奮‼️

めっちゃ忙しい‼️🤣🤣


ふと気がつくと、いつも私より冷静に見える

娘が、私の肩に手を回してはしゃいでいた爆笑爆笑

ビックリした🤭


私はhydeさんの楽器を奏でる姿が

大好きです。

今回、サックスもハーモニカもタンバリンも

私の老いた肉眼でも良〜く見える場所で

演奏してくれました。嬉しすぎるラブ

素敵過ぎるラブラブ

タンバリンをあんなにステキにセクシーに

叩く人、hydeさん以外いないと思う。

衣装も髪型も何もかも完璧☺️


西側に伸びる花道で

hydeさんとてっちゃんが背中合わせに

演奏して、歌っていたの凄く良かった❣️


GOOD LUCK MY WAYの時だったかな❓

hydeさんがセンターステージの高い所で

歌っているのを、背後の席から

見上げていたんだけど、ずっと小さくて

可愛〜お尻をプリプリしてるのを

ガン見しちゃってた🤣

Kenちゃんの下ネタをとがめられない😝



『MY HEART DRAWS A DREAM 』で

夢を描くよ〜って大合唱の声が

会場中に響き渡って、凄く綺麗な合唱で

アリーナじゃなくて、ドームかと思う程

大きく聞こえて、そんな素敵な合唱を

L'Arc〜en〜Cielに聴かせてあげられて

嬉しいお願い


『音痴な人もいるけど爆笑』ってhydeさんの

客いじり。

みんなの声を聞けて良かった。

声を出せない時期を乗り越えたね。』って

hydeさん。

何より、ファンの声を聴きたくても

聴けなかったラルクのメンバーが一番

寂しい思いをしていたのだと思うと

声を出して、大合唱出来て、ファンの愛を

直接メンバーに届ける事が出来て良かったな〜

って涙出そう泣くうさぎ


yukihiroさんが今ツアー9公演目にして

初めて喋った😄

yukihiroさんにもちゃんとマイク🎤が用意されてる。

MC振られて、マイクを口元に持っていくのに、腹話術のお人形の様にパクパク

してるだけで、全く声が聞こえない。

『マイクあるのに喋らないのかーい?』って突っ込まれてて😄笑


何か食べましたか❓って聞かれて

『グラノーラ🥣スイッチ入ってなかった』って突然声が聞こえた。

恥ずかしそうにニコッと笑うyukihiroさん、可愛いかった💕

しかし、福岡に来て何故にグラノーラ❓🤣🤣

ラーメンとか食べますか❓って聞かれて

『普通に食べますよ』って答える

yukihiroさんに一緒に食べに行こ〜って

ファンからお声がかかる。

マネージャーさん、スタッフさ〜ん

yukihiroさんにも美味しいものを

たくさん食べさせてくださーい。


Kenちゃんのギター🎸を弾く姿はいつ見ても

色っぽい。

そんなKenさんに喋らせたら必ず下ネタ🤣笑


今回は回転寿司の様に女の子が回ってくる

おっ○ブの話し。コラコラ❗️

『でも、今は(センターステージだから)自分が回ってる』って言ったのウケた爆笑爆笑

これから揺らす曲、たくさん演るからチューやめなさい‼️

Kenちゃんのトークは覚えてるけど

全部書けない😅

かなり端折って書いてます😁笑


最後にてっちゃんが恒例の自撮りしながら

ステージをぐるっと回る時

会場のペンライトは黄色に制御されていた。

てっちゃんが『黄色い声〜』って

何度も黄色い声を要求するから

頑張って黄色い声を

出していたら、声が枯れた😆

黄色い声ってなんだよ〜

って言いながらも黄色い声で😄

てっちゃんありがと〜

楽しかったよ〜って叫んでみたり

キャーキャー言ってるの楽しかった😄

てっちゃんも、みんなありがと〜

僕たちも楽しかったよ〜って

何度も言ってくれた。


L'ArcenCielライブに参戦出来て幸せでした❤️


今回まさかの良席にて

銀テ降って来た。

床に落ちた銀テープの束を拾って

後ろの人に渡した。

取れなかった何人かに配れて良かった。

ラルクのライブで降って来た物を

自力でゲットしたの、初めてです🙌嬉しい。

いつか、降って来た羽をゲットしたい。

私の夢です😄


私のポンコツな記憶力の為、順不同

記憶違いもあるかと思いますが

総じて 楽しかった🥰が感想です。