この、声が出ていない鳴き声を

サイレントニャーって言うそうです。

人間には聞こえない高周波で

鳴いていて、猫同士なら声が聞こえる様です。

サイレントニャーは本当に心を許した人に

しか、行わないって🤭

ららちゃん、そうなの❓😄😄

も〜可愛い〜んだから〜ラブラブ



それから、突然私のお膝から

飛び降りたと思ったら

カーテンの上の方を見上げて

ファファ猫って

なんか、可愛い〜声出した〜🥰

虫か何かいたのかな?

ママには見えないけど😊

この鳴き方は獲物を見つけた時に出す声の様で

こんな声を出したら

獲物に逃げられてしまうから

野良猫さんはこの声を出さない様です。

ららちゃん、徐々に野良猫さんから

家猫さんになって行ってるのね。




それにしても、猫ちゃんの瞳は

ビー玉の様に綺麗‼️

髭が前向きにピーンと張ってる😄

警戒してるのかな❓

緊張してるのかな❓