image

 

お釈迦様への質問箱

 

何年か前に、質問の答えをブログに掲載頂きました。
その時から状況は変わっていますが、
仕事に対する不安だけは、いつも拭えずに今に至ります。
少し前に環境を変えるべく、仕事を辞めました。
理由は、自分にはプレッシャーに感じる局面が多く、
眠れない日々が続き、ずっと続ける自信がなくなったことです。

「逃げ」と言われればそうかもしれません。
弘鈴さんからコメントを頂いたときは、子供がおりませんでしたが、
今は一人娘がおります。娘との時間も大事にしたい、だけどお金だって必要。また働かなくてはいけないと分かっているつもりでも、なかなか前に進めない感じが致します。思えば自分に何が向いているのか、何がしたいのかさえ掴めないまま、
なんとなく働いてきただけで、自分の人生を謳歌していないような気さえ致します。
先日のブログで、
「悩めることは幸せ」とありましたが、
頭では分かっているつもりでも、常に不安に着目してしまい、
生きるのが辛いと思ってしまう日もあります。

弘鈴さん、今の私に必要なメッセージがありましたら、
どうか宜しくお願い致します。
これからもブログを楽しみにしております。
益々のご活躍と幸せをお祈り致しております

 

 

逃げと取るか新しい門出ととるかどうかは自分次第。

眠れないほどストレスがかかっているのに我慢する必要は無いんですよ。辞めて正解ですよ。

今はまだリセットのプロセスの最中。

リチャージしている最中。

リチャージするときはゆっくりとボーっとしましょう。過去を思い出しても仕方ない。まずは娘さんと楽しい時間を過ごすようにしましょう。最近は心から大笑いしたりしていないですね。まずはそうでいるように。そうしているうちに少しずつ前に進みます。

童心にかえる。

笑えるようになってくると

自然に前に進みます。

いろんな助けが出てきますから

心配はいりません。

 

そうなんですよ。

悩めることはとっても幸せなこと。

悩む自分を許して悩むことをいっそ楽しんでしまいましょう。

戦争の最中だと

悩むこともできない。生きるもしぬも自分で決められない。

そういう状態にいる人もいます。

 

悩めるってことは貴方自身が貴方の人生を決めることができる状態にあると言うこと。

だから貴方はとてもラッキーな人なのです。

 

もう自分をせめない。

自分をいじめない。

そんなラッキーな貴方自身に優しくする。

 

自分に優しく豊かな人生を送れるように。

そのために今ある時間を娘さんと楽しく過ごす。

平和な日本に住んでいる貴方がこの宇宙に向けてできることはいつも笑顔で楽しく過ごす。

その笑顔がまた多くの人に連鎖していきます。

 

まずは大きな目標を見つけるために日々、

娘さんと楽しく笑顔で過ごすと言うことから始めましょう。

それからもう一度

貴方は逃げていない。

貴方は前に進んでいる。

そして貴方は幸せに楽しく平和な時間を過ごしていいのです。

貴方は楽しく生きていくために平和な日本に生まれた。

 

それでいいのです。

全てよし。

 

貴方を愛する釈迦より。

 

 

コメントにて質問受付中。

そしてパワーを送っています。

感謝

 

弘鈴