☆伊勢神宮へお参りの旅♪♪①ビスタカー、階下席の快適なスタート!!☆ | ぱちたなのALWAYS SMILE AND FUN♪♪

ぱちたなのALWAYS SMILE AND FUN♪♪

大阪でフィットネスインストラクターをしています棚橋孝です。
このブログでは、日常で感じたことや僕の考えなどを載せていきます☆☆






本日、日本最強パワースポットの伊勢神宮を参拝するお参り旅に向かいました。
2年前の結果的に"試練の年"となった年に、丸一日休みに出来る日が一日だけ出来たので



「そうだ!!伊勢神宮に行こう!!!」



っと急に思い立って訪れてから、夏の恒例行事にしていこうと決めました😤



一昨年、去年は1人で黙々と歩いて参拝する旅をしていましたが今回は家族のタイミングが合ったので、3人で向かうことにしました😆😆😆










お参りの旅のルートとして外宮から<道ひらきの大神>っと言われている猿田彦神社、内宮へとまわっていく為にまずは外宮の最寄駅である伊勢市駅に向かいます。
特急ひのとり、伊勢志摩ライナー、二階建てのビスタカーと電車の種類はいくつかある中で、グループ席があるビスタカーの階下席を選びました🤩



以前、ビスタカーの階上席に乗った時に階下席を利用されていたグループの人達が楽しそうにしていたのを覚えていました。
いざ乗車してみたら....








ぷりたなもでかたなも大喜び〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪🥳🥳






駅のホームで電車を待っている人達と目が合うのはちょっとドキドキ😝しましたが高すぎず、特別広すぎない囲まれた空間は特別感を感じます🤭🤭🤭












他の人は入って来ないので隙間に入れるか試してみたり、座り心地の良い座席に寝そべってみたり、手を挙げれば手が届く天井を何度も確かめてみたり、外の景色を見ながらお菓子を食べてゲームをしてみたり、様々な楽しみ方を実行して満喫していたぷりたな🤣
足が伸ばせる空間にリラックスしていたでかたなも満足そうでした☺️



つづく。。。。