☆一緒に過ごした思い出は、心の中に♪♪☆ | ぱちたなのALWAYS SMILE AND FUN♪♪

ぱちたなのALWAYS SMILE AND FUN♪♪

大阪でフィットネスインストラクターをしています棚橋孝です。
このブログでは、日常で感じたことや僕の考えなどを載せていきます☆☆







祖母が亡くなり、実家に帰っていました。



急遽、代行を引き受けていただいた皆様ありがとうございました。



お通夜、告別式共に....



硬すぎない、柔らかい雰囲気に包まれていました♪♪



様々な準備に相当大変だった両親が明るく振る舞ってくれて、頼りになる弟が場をまとめてくれたおかげもあり、温かく祖母を送り出せたと思います。



いつもありがとう♪♪♪♪



お盆に帰省した時に母親とじっくり話す機会があり、祖母の事をたくさん話してくれました。



お通夜の後、父親と寝ずの番をしながら祖母と祖父の事を語り合いました。



いつしか、生まれ故郷で過ごした時間より大阪で過ごしている時間の方が長くなりました。



帰省すると祖母が必ず、



「よう来てちょうた」(よく来てくれたね)



っと言ってくれました。



帰る時は



「体に気をつけてちょう」(体に気をつけてね)



っと言ってくれました。



余計な一言を無意識で言ってしまうような祖母でしたが、さりげない優しさを持った女性でした。



告別式で祖母を送り出す時に参列された方々が



「綺麗な優しい顔してるね〜♪」



っと言われていたのがとっても印象的でした。



時々、祖母の事を思い出しながら思い出話をすることが1番の供養になると思います。



一緒に過ごした思い出は、心の中に♪♪



ばあちゃん、ありがとね♪♪♪♪♪♪♪♪


 
ALWAYS SMILE AND FUN♪♪
(いつも笑顔で楽しもう)



ぷりたなは久しぶりに姪っ子達と会えたのがめちゃくちゃ嬉しかったみたいです♪