今日は1月11日。
1が三つ並んだ。なんだかいいね♪

1・1・1

いっぽ・いっぽ・いっぽ


私が勇気づけられた絵本です。

 

 



絵本のそでに書いてあることば

 

もし きみが まいごに なっちゃって、

そのうえ くたびれきっていたら、

いったいどうする?

 

おちびさんの アヒルは、

どんな おおきな きの したも、

ひろい のはらも、

いっぽを ふみだせば、

あるけることが わかった。

いっぽを ふみだせば、

あるけることが わかった。

いっぽ、また いっぽ

と、かさねていって、

はじめのいっぽちゃんは おうちに

かえることが できた。

 

どんな たびも、

はじめの いっぽで はじまって、

さいごの いっぽで おわるんだ。

 

 

【なんちゃって短歌】