2021.1月読書記録1/4

 

 

【絵本】

今年一冊めは荒井良二さんから♡

*2022.1.5.ブログ*

 

 

【絵本】

荒井良二

こちらも、だいすき♡

 

 

エズラ・ジャック・キーツ ぶん・え

きじまはじめ やく

偕成社

1969.12.1初版

*2022.1.6ブログ*

 

【小説】

森絵都

7つのショートストーリー

「出会いなおし」

「むすびめ」で泣く( ;  ; )

*2022.1.8ブログ*

 

【絵本】

スズキコージ

あかね書房

1995.4.1初版

 

クル、ルク、シウ、グル、、、、

ウシバスのことばしか出てこない不思議な絵本

あはは♪サイコー

 

 

 

【指南者】

諏内えみ

2020.2.19初版

「育ち」は変えられる。

「育ち」は、自分でつくるもの。

著書が常日頃から大切にしていること

それは・・・「余韻」・・・

 

【指南者】

諏内えみ

2021.9.28初版

・旅館泊まった翌朝、シーツを外して、お布団畳んでいたのは、要らぬお節介だったとは・・唖然・・

 

・カレーの食べ方、車の乗り降り、サンドイッチ、ハーバーガーの食べ方などなど参考になった。

こんなだって、あんなだって!と娘たちに話したら、結構すでに知っていて母さんびっくりだったよ!

 

 

【絵本】

たかどのほうこ 作

飯野和好 絵

2003.5.30初版

感動(;.;)

*2022.1.9ブログ*

 

 

【絵本】

西村敏雄さく

チカラぬけてあったまる

どうぶつたちの背中ごしごし、しあいっこサイコー

*2022.1.7ブログ*

 

【絵本】

西村敏雄さく

チカラぬけてあったまる

ひとつのお布団にみんなで入ってぬくぬく、いいよね~

*2022.1.7ブログ*

 

【小説】

瀬尾まいこ

元OLが、ルイーズ吉田という名前の占い師に転身。ショッピングセンターの片すmで、悩みを抱える人の背中をそっと押す4つのおはなし。

 

 

*******

 

 

 

ベランダから拝んだ初日の出

image

 

元旦・昼間の富士山

image

 

元旦の夕陽

image

 

 

 

1月3日

だんなさんの実家からの帰り道

車の中から見た夕闇