ひまわり禁パチ5日目
チューリップ体重56.8キロ 体脂肪率29.6%

今日の食事



おやつ




豚運動

スクワット40回 プランク1分3セット ラジオ体操 FIGURE ROBI30分 momomi腹筋トレーニング4分 ストレッチ19分 半身浴30分


私は病気なこともあり「自己肯定感が低い」と言われてきました。最近自己肯定感を上げるという本などをよく目にしますが、最近の私は自己肯定感が低くはありません。私は3年日記というものをつけているのですが毎日ありがとうを書いてます。その中で自分を客観的に見てまるで自分が自分の体を借りているような感覚で○○してくれてありがとうと書くようにしています。そうしていると自己肯定感が低くならなくなったのです。よく自分を褒めてあげてと言われますが私には自分を褒めるということは出来ません。でも自分にたいしてありがとうと言うことは出来ます。自己肯定感というものは今のダメな部分も含めて自分自身を受け止めて、それ以上のことをしてくれた自分に対してありがとうと思えたら高くはならないかもしれませんが、低くはならないと思いますニコニコ