私は新子景視さんのマジックが大好きだという話をかなり前にアメブロとnoteに投稿していたのですが…


インスタグラムで7/6に新子景視さんがマジックディナーショーをされるというのを知ったんですね。



その投稿をみた瞬間に頭の中で「行く。」という自分ではない存在の声が聞こえました。



そして、「あ!直接ブレインダイブしてもらえる。」という絶対的な確信が生まれたのです。



それを家族に話すと「いやいや、ディナーショーなんてすごい人数なんやから、遠くから見るだけやし高いしやめとき!」と言われました。




特に兄はブレインダイブについて「サクラをや雇ってるに決まってる!!」と絶対に信じない人でした。


私は直接ブレインダイブしてもらえるという確信があったので、兄のお金も半分出すからついてきて!!と、半ば強制的に兄と参加しました。

 


当日ショーが始まると、すごいスピードで色んなマジックが行われていくのですが、200人以上観客がいる中で、ブレインダイブを舞台に上がって直接体験できるのはたったの5人でした。



(8人くらいが舞台上にあがって、その中で指輪を持っている人を当てるというのもされてました。)




なんと、その中の1人に選んでもらえたわけです!!

めっちゃ後ろの遠い席だったのに、沢山の人が手を挙げている中で新子景視さんに、「そこのあなた。」と指名してもらえた時、叫びそうになるくらい嬉しかったーーー!!!!



そして、私が受けたブレインダイブは塗り絵のマジックでした。


①6色のペンとクマの絵が書かれた紙が用意されている。(塗る箇所はクマの帽子、手、足、お腹、リボン、耳の6ヶ所)


②好きな色のペンを私が自由に選んで、クマの絵を塗っていく。塗る箇所は指定される。


③舞台上に最初から布がかけられて置かれていた物の布を新子景視さんが取ると、私が塗った色と完全に同じクマのぬいぐるみが出てくる。


というマジックでした。



最後の2色(オレンジと黄色)が残った時は、まじでどっちの色を選ぶか悩んで勢いで決めた感じでした。


あのとき、違う方を選んでいたらマジックは失敗に終わっていた訳ですから本当にすごい!!



ぬいぐるみの色のパターンでいうと、700通り以上の可能性があり、普通のマジックならその数の人形を用意しておいてどこかのタイミングで、スタッフがそれを入れ替える。(ぬいぐるみが置かれていたのは人や物が隠れる隙のない台の上であり観客の目を盗んで入れ替えるのは絶対に不可能)



もしくは、私が紙に色を塗った瞬間に遠隔操作で瞬時にぬいぐるみに着色する特殊な仕掛けがぬいぐるみにしてある。(後からぬいぐるみを触ることができましたが、よく百貨店とかに売られている寄せ書き用に使う無地のぬいぐるみで仕掛けの施し用がなかった。)



そして、1番わたしが驚いたのは
緊張していてどこのタイミングだったか忘れたんですが、塗り絵が始まるよりも前、新子景視さんが目隠しをされる前の段階で頭がグワンっていうか視界がグニャンって歪むというか…




生まれてこの方感じたことのない変な感覚がしました!!



もしやこれが、ブレインダイブされた時におこる感覚か!?!?と思って衝撃をうけました。



新子景視さんのYouTubeみてても、たまに頭が変な感じがした!というお客さんがいるので、感覚に敏感な人とかはそうなるのかもしれません!!



あと、印象的だったのは新子景視さんの目力です。ゾーンに入ってる人の目ってこれか!!って迫力ありすぎて怖かった。眼力って感じ!!




私を見ているようで私を見ていないというか、極度の集中状態にいるというか、あの眼は確かに何処か違う次元と繋がっていると思いました。



以前新子景視さんがYouTubeのインタビューのなかで、



マジックが好きすぎて、無駄を削ぎ落としてシンプルを突き詰めた先でブレインダイブを体得したと話されていました。


好きなことの中で、無駄を削ぎ落としてシンプルを突き詰めた先に起こるのは悟りです!!!



私の中の悟りの定義は魂と心と体が100%一致している状態のことをいいます。



この世界に生きている以上、それをずっと続けられる人は生まれてくる意味がないのでいないとおもいますが、新子景視さんはマジックをしているときだけはある種の悟りを開いているといっていいと私は思います。(過去記事参照)




私はマジックが見たかったのは勿論ですが、一瞬でも悟りの域に到達している人に会いたかったわけです!



その夢が叶って、めちゃくちゃワクワクしました!!



あとなんか、ブレインダイブ受けた後にみぞおちの辺りがめっっちゃ、ざわざわ痛いくらい不思議な感じになってて、あの感覚も初体験でした。


ちょっと説明できないので、あの感覚がなんだったのか考えてみることにします。


ていうか、やっぱり願えば叶うんだ!!
そして、願いを叶えるのは行動なんだなとも思いました。



夢がこんなに早く叶うとは思ってませんでしたが、なんだかまた不思議なタイミングで会えそうな気がしているので、それも楽しみに待とうと思います。



そして、最後にショーが終わった後ですが兄には「まさか、お前がサクラやったとは!!」と言われてしまい大笑いしました。笑


はぁ〜
楽しかった〜♡♡♡♡♡♡♡


画像