その方がオススメしてくれたのは、シータヒーリングとレイキヒーリングでした。


私はどちらも凄く自分に縁がありそうだなとおもったので、どちらも学んでみようと思いネットで検索をしてみました。


レイキヒーリングとは、本当に簡単にいうと手からエネルギーを出して癒しを起こす手当て療法のことです。


レイキの先生を見つけたのはInstagramからだったのですが、その方がインスタライブをやっているのを見た時に「あれ!?この人の声、聞いたことがある!」と凄く不思議なとても強い感覚に襲われました。


すぐに私は講座を受ける予約をしました。
自宅でヒーリングサロンをされていたので自宅にお邪魔することになったのですが、まずなによりも最初に驚いたのは部屋に入った瞬間の空気でした。



なんっだこの部屋!?!?
そこで私が感じたエネルギーは完全に神社のエネルギーそのものでした。


大きな窓が有って、テーブルがあって本当にただの普通の部屋なのに、こんなに神聖な空間をしていることが私はどうしても信じられず、


第一声で「この部屋普通じゃないですよね!?」と言いました。


先生は「あぁ、お部屋もヒーリングしてるので。エネルギーに敏感な方はたまにそう言われますね」とニコニコされていました。



そして、レイキヒーリングの教材を一緒にまずは読むのですが、それを読んでいる先生の顔をふと見た時に、本当に本当に懐かしい感覚がおそってきて涙があふれてきました。しかも止まらない。



先生は特に驚かれることもなく「魂が喜んでるんだね〜」と言われました。


そのとき私は、確かにヒーリングを魂から求めていた!!ということを思い出しました。



そして、「この人と姉妹だったことがある!私はこの人のお姉ちゃんだった!あぁ、妹よ!!」と強く思いました。(この時本当に前世ってあるんだということを確信しました。)



とても信じてもらえない話だし、初対面で「あぁ!妹よ!!」と言うわけにもいかず…笑


その時は「先生とどこかで会ったことがある気がします。」とだけ伝えました。


少しだけ驚いたような顔をして、すごく優しく微笑んでもらえて、また涙が出ました。


そして、実際にヒーリングでエネルギーを流してもらったとき、また信じられないことがおこりました!!


座って目を閉じている私に、先生が頭から足へ順にエネルギーを流して下さるのですが、頭にまず輪っかのようなものをパサッと置かれました。

植物でできたリースのようなものか?と思い、とてもこそばゆくて、動きそうになりながら我慢してるうちに心地よくなってウトウトしました。


15分ほどたって、「はい、終わりました」と言われたので、「さっき頭に乗せられた輪っかはなんですか?凄くこしょばくて…」というと


「いえ、何も置いてないし、そもそも1度も体に触れてません。レイキのエネルギーを頭で感じていたんですね。」と言われました。


もう、これには本当に驚きました。
触られてないなんて言われても信じられないほど、それは確かな感覚だったから!!


その後も何度もエネルギーを流してもらうのですが、本当に確かな感覚や色でエネルギーを感じるという体験もしました。



レイキは漢字で書くと霊気と書きます。

霊(レイ)の気(エネルギー)
つまり、ゼロのエネルギーということです。

私がブログでゼロが大事なんだ!
ゼロは愛なんだ!


と書いていたことがここに繋がる!?
と思って衝撃を受けました。


そして、霊という漢字はレイともタマシイとも読みます。


つまり霊=魂でもあり、やはり魂はレイつまりゼロの性質を持っているのです。


魂が幸せそのもののエネルギーだとブログで書いてきましたが、ここでも魂=ゼロであるということを再認識することになるとは!!


ついでにいうと…

幸せ=しあわせですが、「し」という平仮名を2つ合わせてみると、綺麗な0になります。これは自分で気付いて感動しました。
(こういう言葉あそびじゃん!とおもうようなことのなかに真理は隠されています。ゲームみたいにっ)



そして神様のエネルギーもゼロです。

これはある神社にいったときに、確信したことですがまだ上手く説明できないので、割愛します。笑


さらに、死んだら無になる、ゼロになるという言葉があることからも分かるように死こそが波動の高い状態であり、本来の私たちの姿です。

この世に生まれた日は、いつわり(誕)に生まれる日とかいて誕生日であり、この世を去る日のことをいちばん大切(命)な日と書いて命日と書きます。(これは教えてもらって感動。)


とにかく人生でいちばん大切なことは、ゼロになることです。そして、ゼロになるための1つの方法として私はレイキヒーリングを学ぶことになったのです!


でも、どんな方法でもいい。
スピリチュアルな方法でなくても、ゼロになる方法はいくらでもあります。


みなさんも一番自分に合った方法で、是非ゼロになる方法を探してみて下さい。
無心になってやれること、無になれることがそれです。

それがあなただけの幸せの道に必ず繋がっています。