3年ぶりの出雲大社しかも神在月の1週間は、物凄く人が多かったですが、私は滞在した3日間とも朝の6時から参拝したので、混雑を避けることはできました。昼間にも参拝したのですが、車が混みすぎてて驚きでしたので早朝の参拝がオススメです✨


私が今回の出雲の旅で感じたパワースポットを紹介します!!


1つ目!!【出雲大社の玄関ともいえる、大注連縄】

ここは、手を合わせた瞬間に太鼓の音が鳴り出して瞼の裏に黄緑色の光が3つ動いているのが見えました。とても綺麗な光で、体が暖かくなり涙がでました。




2つ目【本殿裏の素鵞社!】

手を合わせると電気風呂に入ってるかのようなピリピリが手の平におこりました。3年前のような熱の塊を感じることはありませんでしたが、やっぱり凄かったです。






3つ目【宝物館の二階に飾られていた稲田姫命の像】

出雲大社の宝物館に入った瞬間から神聖な空気を感じていましたが、稲田姫命の像の前に立った瞬間に頭の中で声が聞こえました。

「かみのなをなのりなさい」

どういう意味かは分かりませんでしたが、涙が出ました。(写真撮影不可)



4つ目【八重垣神社の壁画拝観】

出雲大社ではありませんが、水占で有名な八重垣神社の壁画拝観が300円で可能だったのですが、そこにも稲田姫命の絵が!!!

そして再び「かみのなをなのりなさい」という声が聞こえました!!




5つ目【稲佐の浜のお岩の側面!!】

稲佐の浜にあるお岩の向かって左側にくぼみのようなところがあり、そこが気になったので手を合わせると、ビリビリと物凄いエネルギーを感じました。

ここは私だけでなく、姉も母も姉の友人もエネルギーを感じていたので、本当に凄いと思いました!

唯一、妹だけは分からないようでしたが…笑



6つ目【命主社にある楠木】

出雲大社の隣りにある命主社というお社にあった樹齢千年の木が物凄いエネルギーでした!!

手を合わせて合掌すると、瞼の裏が真っ赤になりました!!見たことのない経験でワクワクしました!

この角度から手を合わせるのがオススメです。



以上!!

出雲って本当にすごい!!

優しいエネルギーというよりはみなぎるパワフルさみたいなものをどの場所でも感じました。


そして、今回の旅でも虹をみることができました。

残念ながら肉眼では見えましたが、カメラには映らず…




そして、出雲にお参りしたからなのか!?

出雲に関することで、新しいチャレンジをすることになりそうなので、またお知らせします。


ワクワク〜〜♡


どの神社参拝でもそうですが、お願い事をするのではなく、手を合わせて神社や神様の幸せや発展をお祈りするのをオススメします!


きっと不思議な参拝体験ができるとおもいますよ〜