前回はパズルをしていた最中に自動筆記がはじまってメッセージを受け取ることができたという話を書きました。


一見、内容だけを見るとパズルとはなんの関係もなさそうな文章だったんですが読み解いてみると、なぜパズルをしていた時にメッセージを受け取ったのかがよーーく分かりましたっびっくり


なので、今日は前回あげた自動筆記の記事の解説になります。(まずは1つ前の記事から読んでもらえると面白いよ)


その文章の中に「苦しみも痛みも愛の一部

というのがありました。


不思議じゃないですか?

なぜ苦しみや痛みが愛なのか?

意味不明ですよね。


でもこれ、分かるとめちゃくちゃ意識レベル上がります!!(意識レベルが上がると自分が幸せそのものだということに気づきやすくなるので、つまり幸福感が爆上がりします。)


あなたは、宇宙は愛だという言葉を聞いたことありませんか?これね、めちゃくちゃ真理なんです。


証明のしようもないですが、私の今のところつかんでいる感覚では宇宙=愛なんです。


で!!


宇宙が愛だということは、宇宙に存在するものは全て愛の一部だということになりますよね?


地球も人間も愛だし、ゴキブリも、蝶々も、草も木もお父さんもお母さんもせーーーんぶ愛というエネルギーでできているんです。


そもそも全体である宇宙が愛であるなら、その中で生きている私達だってもれなく愛の存在のはずです。


つまり、この宇宙には愛しか存在してない!!

 

それなのに殆どの人は、この世にあるものを愛とそれ以外の物で分けて考えてしまう。分けるから正義と悪が生まれるけど、全部愛なんだから正義も悪もありません。


だから、悲しみも憎しみも苦しみも痛みですら宇宙に存在している以上それは愛です。


で、この話はパズルで例えると分かりやすいから私がパズルをしてる時にメッセージがきたわけです。


私はもののけ姫のパズルをしてたんですよね。


完成させたら、もちろんそれはもののけ姫のパズルですけど、じゃあ、そこから1つピースを抜き取ってこれはなんですか?って言われたら


やっぱりそれも、もののけ姫のパズルでしょ?

完成品から切り離されたからといって、急に全く別のトトロのパズルにはなりません。


でも、その1つのピースだけを見せられたら、何のパズルかなんて分かりようがないんです。


つまり私達が普段みているものは宇宙という全体のパズルから切り離されたあまりに細かすぎる一部だということです。一部だけを見ているから、それが愛だということに気が付けないんです。


私達は宇宙(愛)というパズルの1ピースなわけですよ!!

もっというなら、私達の中にある憎しみや悲しみや怒りや、絶望や痛みだって、宇宙を構成するために必要なピースだから存在してるんです。


でね、自分のことを完璧じゃないとか、美しくないとか思ってるけど、パズルが全部同じ色で、同じ形しててあなたの美しさの概念で説明できてしまうような分かりやすい形をしててごらんよ。



そんな、パズルはやりたくないし難しすぎるし面白くもない!全部真っ白のパズルとか私は絶対嫌です。


一つ一つが違う絵柄で違う形をしていて同じものが存在しないからパズルは成立します。

1個でも同じものがあったら不良品じゃないですか!!


つまり、あなたはあなたのままで宇宙に必要とされてるたった1つしない本当に尊い存在なんです。

あなたが1人いなくなるだけで宇宙は完成しなくなるし、あなたが居てくれるから宇宙は完璧なんです!!


勿論、あなたの中にある憎しみや怒りや痛みだけを切り離してみると、それは細かすぎて愛だって認識するのはもう、きわめて難しい!!


な、なんじゃこのピース!!

こんな訳の分からん気持ち悪いものは、どこと繋がるよかも分からん、どこにもはまらん!

後回しやぁーー!!ってなる笑い泣き


でも、その意味不明な訳の分からないピースに向き合わない限り宇宙(愛)というパズルはいつまでたっても完成しません。ていうかパズルはいつだって完成してるんだけど、全貌の美しさに気づくことは不可能です。


完成形に憧れることはできます。

だってみんな、完成形は元から知ってるんだもん。


分かりやすく言うと、あの世は完成形のパズル。

この世は、パズルを組み立る場所です。

元から皆1つの完成形だったのを、わざわざバラバラにして、また再構築してるんです。

だからこの世にあるものは全てピースであり、不要な物は何一つないんです。


ピースは英語で平和という意味がありますよね?

そういうことなんですよ!!


どんなピースも平和と愛につながってるの!!


そして、難しいピースを後回しにしたっていいけど、結局完成させるには向きあうしかないっ!!


大事なことは、目的がない(何のパズルか分からない)状態で取り組むのではなく、私達が愛というパズルを組み立てているんだということを知っていることです。目的は愛のパズルの全貌を知ることだから!!