こんにちは

突然ですが私、ストレス溜まってます!!

めちゃくちゃ溜まってますえーん


なんか、ここ最近は仕事が忙しくて、忙しすぎて…

心が荒んでました。


ファーストフードや甘いモノが欲しくなりすぎて暴飲暴食したり、運動も疲れすぎてできないし、忙しいから大好きな鍼灸院にも行く時間がない…ガーン


それに加えて、最悪なことに瞑想ができなくなってしまったんです!!!


これは本当にやばい。

正確に言うと瞑想はやれるけど、入れないんです。


私の中での瞑想には、成功と不成功があります。

一度でも瞑想に成功したことがある人は、わかると思いますが瞑想すると思考が空になって何か大きなエネルギーと繋がっている感覚があると思います。


人によって感覚は様々ですが、一度でも成功すると「なるほど、これが瞑想か!」ってなるので、「瞑想ってなんだ?できてるのか?」ってなってるうちは成功してないとおもいます。でも、やろうとすることにも勿論意味があるのでできなくてもやってみることは大切です。


で、私はこれまでストレス過多になると必ず瞑想していたのですが最近は忙しすぎるせいか、思考で頭がいっぱいすぎるせいか、瞑想をやろうとしても成功しなくなってしまったんです。


今まではイライラしたら瞑想、

ストレスが溜まっても瞑想

疲れたときも瞑想

アイデアが欲しい時も瞑想


だったのに、それができないとなると

なんかなんか、生放送で喋ることを奪われたさんまちゃんくらいピンチかも…ムキー


だから、ぬわぁーーー!!

どうしたらいいんだぁ!!

神様、守護霊さんなにかヒントをー!って思いながら家の神棚に祈ってました。


そんな時に、とりあえず暴飲暴食をやめるために読んだ一冊の本があるんです。


「靈性を高める少食法」っていう本だったんですが、その中に40分合掌行っていう修業について書かれているページがありました。


40分合掌行は瞑想とは全く関係はなくて、誰でも一生に1回でいいから40分頭の上で合掌をすれば癒やしのハンドパワーを得られるようになるという内容のものでした。


その文章を読んだ時に、癒やしのパワーうんぬんは置いておいて瞑想できない私に今これが必要だ!ということが直感で分かりました。


そして、早速実践してみたら、めちゃくちゃ面白いことが起きたので次回に続きます~


めっちゃ苦行やったけどなーー笑い泣き