最近、たまーにですが調子良い日に神様みたいな存在とコミュニケーションがとれる時があります。(会話できるわけではない。)


ある日、私が大好きな松尾神社で参拝していると、なぜかむしょーに神々に愛を伝えたくなりました。

神様に会ったことも見たこともないけど、祈ったり瞑想したりしていると、説明できないエネルギーみたいなものが存在してる…と分かることがあるので、それが神様?なのかなーと。

よくわかりませんが、私は神様信じるようになりました。笑


そこで…

いつもありがとうございます。私は松尾大社と、松尾大社の神様たちを愛しています。

と心のなかで伝えました。


周りの人から見たら普通に手を合わせて参拝してる人ですね。


このときふと、私は松尾大社を愛しているけど松尾大社は私を愛してくれているだろうか?という思いが浮かびました。


そこで、少しドキドキしながら

「松尾大社の神様は私を愛していますか?」と聞いてみたんです


ふふふ…そしたらね…

なんて返ってきたと思いますか?


私的に凄く嬉しかったんですが…


返ってきた答えは…




言うまでもない


でしたー!!!

わぁ〜、なんかかっこいい〜!!


なんかなんか

あなたは空気を吸いますか?


え?そんなの言うまでもないでしょ?

みたいな感じー!?!?


そんな風に私達は当たり前に愛されてるんですな〜


ちょっと泣ける…

合掌して参拝しながら、ちょっと泣いてる変人。笑


暗いニュースが多くても、私達が愛されていることにはこれっぽっちも変わりはなさそうです。

読んで下さり、ありがとうございました。