千と千尋の神隠しの解説の続きを書こうと予定していたのに、凄いことに気づいたので予定変更でブログ更新します!


今日、瞑想していたら凄いメッセージがおりてきました!!


数の力に乗れ」という言葉です。聞こえたというと大げさですが、自分の思考ではないような言葉が、急に浮かんだわけです。


そして、あぁ、オリンピックのことに関するメッセージだ!!とすぐに思いました。なぜ、そう思ったのかは分かりません!!フィーリングです!笑


これは、前から考えていたことですが、オリンピックを機に、幸せに注目して生きる人と不幸せに注目して生きる人が、いっきに分かれていくと思います。


よく、二極化という言葉を聞きますが、やはり変化は大きな出来事の後に起こるのが世の常です。

東京オリンピックほど、沢山の日本人の意識が同じ場所に向くことって、めったにないですよね。

意識って外の世界に直結してると思うので、沢山の人の意識が集中するということは、物凄いエネルギーを生むわけです。


そして、オリンピックを通して生まれる意識の種類には大きく分けて、2つあります。


1つ目はオリンピックに対してポジティブな意識を抱く人たち。


オリンピックを…

楽しんでいる人

熱くなる人

勇気をもらう人

励まされる人

夢を感じる人

感動する人

命を感じる人

祈る人


これらの色んな意識が生まれる中でも凄いエネルギーになると私が考えているのは、オリンピックで生まれる沢山の人の祈りです。


「頑張れ!負けないで!勝って!頑張れ!頑張れ!」

オリンピックの間は、会ったこともない人の勝利を祈って自分のことのように喜んだり悲しんだりできるけです。祈りには瞑想と似たような効果があり、自分自身の潜在意識と繋がることができるという凄い効果もあります。


そして、ここからが重要なんですが、私達は潜在意識で全ての人と繋がっています。特に自分の抱くエネルギーと似たエネルギーを持つ人たちと、より強く繋がり、影響し合っています。


オリンピックは、日本中で愛のエネルギーが溢れかえる絶好の機会です!!個人個人が愛の視点でオリンピックを楽しむことができれば、素晴らしい愛のエネルギー、しかも大量のエネルギーの影響を受け合うことができます!

この機会に、乗っからない手はありません!!




もうわかりますよね?

とてつもなく大きな素晴らしいエネルギーを受ける人がいる一方で、オリンピックからとてつもなく大きなマイナスのエネルギーを貰う人たちも沢山いる訳です。それはこんな人たちです。


オリンピックを見て…

こんなご時世にと不安になる人

誰かを攻撃する人

オリンピックに対して不満を抱く人

悪いニュースばかり見て気分を下げてしまう人


オリンピックという大きな機会だからこそ、こういう人たちも凄い数になります。数の力は本当にすごいです。オリンピックという大きな機会にマイナスの捉え方をするだけで、沢山のネガティブな人たちの意識と共鳴してしまい、エネルギー的にすっっごく損なんです!!


勿論、反対している人たちにはその人たちの事情があります。でも、目に見えないエネルギーはただの法則なので、そういう人たちは残念ながら損をしてしまうような仕組みになっているんです。こればかりは、どうしようもないただの自然の摂理です。正しいとか正しくないとかは全く関係ありません。


東京オリンピックという日本にとって大きな大きな機会。本当だったら、殆どの日本人が純粋に楽しむことができていました。でも、コロナの影響で、東京オリンピックを不安がったり、弾劾したりする人たちも沢山出てきています。


これが、物凄く大きな分かれ目になっていることは間違いないと思いませんか?東京オリンピックを楽しめる人と楽しめない人は、どう考えても二極化していくのは当然の流れのように思えます。


コロナも大きな出来事、オリンピックも大きな出来事。大きな出来事が重なるということは、必ずその裏に大きなメッセージ・ギフトがあるんです!!


オリンピックを楽しめない人を批判するつもりは全くありません。個人個人の選択の問題だからです。ただ、私はこの絶好のチャンスにオリンピックを楽しまないのはエネルギー的に勿体無いなーという話をしています。


ネガティブなニュースに惑わされることなく、自分の好きなスポーツを純粋に応援し、楽しめばいいんです。それだけで、信じられないような良い影響を受けられるんですから!!


そして、オリンピックが2021年に延期になったことにもメッセージがあります。


20という数字にはタイミングを待つ。という意味があり、21という数字にはどんな困難が訪れたとしても、軽やかな足取りで岩場を超えていくような楽観的な気持ちで臨んでください。


という意味があります。(エンジェルナンバーや数字の持つスピリチュアルメッセージはネットで検索すればすぐ調べられます)


これも偶然にしては出来すぎだと思いませんか?

オリンピックは楽観的にポジティブに楽しむことがキーワードになっていることは間違いありません。


こんなご時世に、夢を諦めず自己鍛錬を重ねてきた選手たちを私はめいいっぱい楽しみながら応援しようとおもいます!!


いろんな問題を無視して、自分の好きなことだけ楽しむなんて、そんなの馬鹿だ!あほだ!よくない!というような人もいると思いますが…


そうです、そのとおり!!

アホみたいに馬鹿みたいに楽しめばいいんです!

この機会に子ども心を、素直な心を取り戻し、幸せに注目できる心を育てていきましょう!!